人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
危機一髪!
先週、雨が続いてお散歩のたびに足を洗われたびぃ。
お風呂は大嫌いなので、かなりご機嫌斜め。
洗ったあとは、階段を上って一暴れするのが最近の日課になっていたのに、
先日は何を思ったのか、階段とは逆のお店に向かってダッシュ!



店先では父が配達の荷物を車に載せていて、シャッターもドアも全開!!!
そのまま表へと逃走するびぃ・・・。

でも、それ以上一人では出たことがないからか、大声で呼び続けたからか
道路まで出ずに、歩道ギリギリで様子を伺ってる。
名前を呼んでも、おいでと言っても、ビクともせず、隙あらば逃げるつもりっぽい。

こんな時ごるふなら袋をガサガサすれば、即捕まえられたのに、びぃは無反応・・・。
っていうか、ごるふは一人では絶対に道路へ出ない子でしたけどねっ。

田舎とはいえ、表の通りは車も多い、捕まえようと近づいたら逆に逃げそうなので
ここは逆に奥へ走ってみると・・・。
はい、追いかけてついてきました♪
でも、奥へ走ったのをみて、逃げていかなくってホントによかったぁ!

も~朝からぐったりですよ・・・。
呼び戻しって大事ですねっ・・・。
Top▲ | by go-to-bee | 2008-06-30 19:27 | びぃ
<< 危機一髪!2 | ページトップ | Martini Duet >>