人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
良き時間
桃花林のランチに釣られて、母とコンサートに行ってきました。
行ってきたのは辻井伸行さんのコンサートです。
ピアノのコンサートの前に腹ごしらえ・・・。
これは睡魔との闘いになるぞ!



と思っていましたが、睡魔は襲ってきませんでした。
完全に聴き入ってしまいましたよ♪
全盲とは思えない、素敵な演奏でとっても感動です。

が、相変わらずマナーを知らない輩が!!
始まってすぐに大きな寝息を立てて寝ているおじ様!
バックから、ガサガサと飴を出して食べているおば様!
ホールは飲食禁止ですから!!
何よりも、そ~っと開けてますみたいなその音が、とっても耳障りなんです!!
かなりイラ~!!っとしましたが、すぐに休憩だったので、抑えましたよっ。
でも、軽~くにらんじゃいましたっ。
だって、隣にいたんだもん!

後半はおば様もおとなしくしていたので、ゆっくり演奏を聴くことができました。
正直クラシックコンサートには興味がありませんでしたが、
たまにはこういうのもいいですね♪

そして、続いては酒のバオオさんの絵手紙の個展へ行ってきました。
母が絵手紙を教えていただいたこともあり、是非先生の個展にと!
会場は天神蔵ギャラリーです。
良き時間_c0126699_20505415.jpg
暖かくって、とっても素敵な絵手紙が沢山!
良き時間_c0126699_20513171.jpg
ここでも素敵な時間を過ごしてきました♪
今度はお店にお邪魔しないとねっ。

本来ならここで帰宅のはずでしたが、ついで?にもう一ヶ所。
叔母が働いている浜北のすげ蔵さんでセールが始まったんですぅ。
ふふ、そんな情報を母が教えてくれたってことは、行きたいってことでしょう!
ついでに晩御飯買えばいいじゃん♪って悪魔のささやきが私の口から聞こえてしまいました。

店に着くなり、これにしようかな~って、すでに1つ持ってる母!!
この人ホントに直感で生きてるなぁってつくづく思っちゃいましたよ。
でも、私も使えそうなバッグだったので、「それいいじゃ~ん♪」って背中を押してあげました。
そして、私も1つ。
基本的に荷物が少ないので、全部小さめのバッグしかないんですよね。
今回はちょっと大きいバッグを買いました。
いえ、買ってもらっちゃいました♪

いや~、今日はどこに行っても、素敵な時間を過ごせて幸せな1日だったなぁ♪
Top▲ | by go-to-bee | 2008-02-24 21:06 | 日々
<< 無計画 | ページトップ | 定期健診 >>