人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Ikenobo 2009
昨日は1日、池坊の巡回講座に参加してきました。

開始時間より早く着いたのに、すでに駐車場はいっぱい!
この暑い中、屋上まで行っちゃいましたよっ。

今回の巡回講座のテーマは、「伝えたい、忘れかけた心。」

入門カリキュラムや、伝書、立花、正風体に新風体、自由花と
幅広く講義していただきました。
Ikenobo 2009_c0126699_7254166.jpg
Ikenobo 2009_c0126699_7255651.jpg

何年も参加させていただいていますが、
多分始めて眠くならなかった講座でした♪
全部の作品を撮りたかったのですが、さすがに午後の部はみんな一斉に撮影に行くため
人だかりが凄くて断念・・・。

今回は運転手も兼ねていたので、行きは4名、帰りは1名増え、5人と一緒!
ゴルフ、満員御礼状態だったため、いまいちブレーキが効かない・・・。
おば様たちの話を聞きながら、お一人は三ケ日まで送って終了♪
長い1日でしたが、いつもお世話になっているので、これぐらいしないとねっ。
Top▲ | by go-to-bee | 2009-08-24 07:38 | 精進
<< おはよっ! | ページトップ | 調子・・・悪いですっ・・・ >>