Top
<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
尿検査
今日、しっこを紙コップで採取したら大成功!
これなかなかいいですよ♪
そしてそのまま病院へ

すぐに検査してもらうと、ph6.5 ほぼ中性でした
顕微鏡での検査では、結晶はありませんでした
顕微鏡だけでは100%とはいえませんが、まずは前回言われた通り水分採って、しっこ沢山すればいいそうです

びぃ、頑張ろうね♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2012-06-10 19:49 | びぃ | Comments(2)
お誕生日ケーキ
びぃ用ケーキはお髭が汚れない蒸しパンが定番となりました♪
今回は
c0126699_1444414.jpg


More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2012-06-09 15:03 | びぃ | Comments(2)
エコー検査
年に一度誕生日月検診って事で、エコー検査に行ってきました。
体重は8kgジャスト、4月は7.7kgだったからちょっと増量。
春は夏ばてに向けて食欲が出るから許容範囲内だそうで、
フードの量は減らさなくてもいいそうです♪

そしてエコー検査、画像では分かりにくいですが残念ながらちょっと結晶が見えました。
c0126699_199355.jpg
先生に許可をもらってエコー画面を撮影!

先生は「処方食はあまりお勧めしてません。phはそんなに気にしなくていいですよ。
まだ小さい結晶なので、まずはお水を沢山飲んで、おしっこいっぱいしてください」って事でした。

今まで以上に水分補給してもらうために、フードにお水を入れて与えることに。
後はお野菜食べてもらいましょ♪

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2012-06-08 12:26 | びぃ | Comments(3)
はっぴーばーすでぃ
今日は我が家の王子、びぃの6歳のお誕生日☆
6歳初お散歩記念に、いつもは持たないカメラを持って出発。

c0126699_18353240.jpg
『誰か来たですよっ』


More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2012-06-07 18:58 | びぃ | Comments(5)
パルパルへ
昨年も行った遊園地パルパル。
今年も「ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地」が開催されたので行ってきました♪
c0126699_1917523.jpg
参加メンバーは左から びぃ ひよちゃん だんちゃん セブン君 レオン君

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2012-06-04 19:53 | びぃ | Comments(4)
| ページトップ |