Top
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
フレッシュいちごロール
先日バオオさんに行ったら、ロールケーキの予約注文をしていたのですぐに予約しちゃいました。
昨日は待ちに待った発売日♪
c0126699_2125668.jpg


More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-23 21:41 | 日々
バレンタイン♪
今日はバレンタインデー。
びぃにはバレンタインとは全然関係のないお芋のケーキです。
c0126699_2255268.jpg
茹でてマッシュしただけのサツマイモに、ヨーグルトのクリーム。
ハートは人参で作りました♪

参考にしたレシピはジャガイモを使っていましたが、
サツマイモの方が甘くておいしそうだったので変更しちゃいました。

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-14 22:15 | 日々
命日
昨日、2月13日はごるふの命日。
朝のお散歩の後、そのままお寺へ行ってきました。
c0126699_2214380.jpg
先日完成した合同慰霊碑です。

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-14 22:04 | ごぉ
凛やへ♪
土曜日は女子会♪
どうせ長居するからと、オープンの時間から予約していたのに、
予約時間の1時間前にお店から幹事の所へ連絡が・・・。

「昨日から暖房が壊れているので、お店が寒いのですがどうされますか?」って!
どうされるって、各自寒さ対策をして来てくださいって事?
こんな寒い時期に暖房もない所で飲むのは嫌なので、キャンセルです。

待ち合わせも早かったので、他のお店へオープンと同時に入ったおかげで席はありましたが、
もう少し遅い時間だったらお店探しにうろうろしなくてはいけなかったかも!
ちゃんと連絡して欲しいものですっ。

行ったお店は凛や
ちょうど北海道フェアーをしていて、クイズに正解すると1ドリンク無料だったんですよ。
1問は不正解でしたが、1問は正解したのでちょっとお得気分です♪
c0126699_21593137.jpg
最初に来たサラダだけ撮影して、後は飲んで食べてしゃべって♪
あっという間に閉店時間。今回も居座り続けてしまいましたが、楽しい時間が過ごせました。
次回も楽しみにしていま~す。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-13 22:09 | 日々
ウィンターイルミネーション
ずっと行きたかったイルミネーションを見に行ってきました。
まずはジャズドリームでお買い物。
ちょうどセールをしていたので、しっかり買ってきましたよ~♪

その後、なばなの里へ移動して念願のイルミネーション見学です☆
c0126699_21172788.jpg


More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-11 21:32 | 日々
寝る子は育つ?
先日こたつに入っている母の横で寝ていたびぃ。
c0126699_8504378.jpg
あお向けで、歯見えてるし・・・。

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-08 08:53 | びぃ
文化祭
今年も町の文化祭に出品させていただきました。
c0126699_17331744.jpg


More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-06 17:44 | 精進
節分
ということで、びぃにも恵方巻きを作りました!
参考にしたレシピに使っている具材がなかったので、冷蔵庫にあった野菜などでねっ。
c0126699_22504638.jpg
パウ型に見えるかな~?
初海苔巻きなので、悪戦苦闘しましたが、何とか形にはなったでしょう♪

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-03 23:02 | びぃ
| ページトップ |