Top
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
主食だけど…
以前5キロのお米を移動させたびぃ。
土曜日にはなんと10キロのお米をキッチンの真ん中まで移動!
さらに、引きずってきた時に袋が破れてしまったようで、
今回はお米まで食べてくれました・・・。

さすがに生のお米は胃によくなかったようで、昨日のお散歩では、
お尻に水鉄砲でも入ってるのか!?って思うぐらい
勢いよくほぼ水状態のゲーリーなンチと共にそのままの米が・・・。

食欲もあるし、トイレの催促をするわけでもなく、いたって普通に過ごしていたので、
びぃの常備薬ビ〇フェルミンを飲ませただけ。
今朝の散歩ではちょいゆるなンチになっていたので、米は出きったかな?

最近いたずらにパワーがましたびぃ。
落ち着く気配はありません・・・。
生の米は食べたのに、自分のフードボックスの蓋が開いていても
絶対に食べないのはなんでだろう?
c0126699_8351455.jpg
『そんなの内緒ですよっ』

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-29 08:35 | びぃ | Comments(2)
’10 桜便り②
最近忙しくて出かけられないため、週末のお散歩が唯一の撮影タイム!
桜の時期は短いからびぃも協力してねっ♪
c0126699_9484048.jpg
菜の花と桜の組み合わせは「春♪」って感じだよね。

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-28 10:00 | 日々 | Comments(4)
レインコート
先日までずっと雨が続いていましたね~。
びぃは雨の合間を見つけてはレインコートを着てお散歩に行っていました。

が、アウトレットで買ったからなのか、すぐに手足の部分のゴムが伸びちゃった。
おかげでシッコするたびに、足が服から抜けちゃって、その度に足を入れなおす事に・・・。

立たせたまま着せたり脱がしたり出来るようにマジックテープがついているのですが、
シュナにマジックテープは禁物!
(買ったときは便利!って思っちゃったんだけどね・・・。)

ずっとそのまま使っていたのですが、こう毎日使うとなると直さないとね~。
ってことで、マジックテープを取り外して、そのまま縫い縫い。
伸びてたゴムも入れなおして、ついでに胴の部分も長かったので、つまんで縫い縫い♪
ベルトで隠れるからかなり適当にねっ。
これで雨上がりのお散歩も快適になったね~。
c0126699_9295523.jpg
もっと早く直してくれればいいのに・・・。
説明はいいから、早くお散歩いくですよ!
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-28 09:32 | びぃ | Comments(0)
’10 桜便り①
そろそろ桜堤の桜が咲き始めたので、びぃと一緒にお散歩です。
c0126699_7503973.jpg
咲いている木もありましたが、まだまだ蕾の方が多いですね。
4月のお祭りにちょうど満開ごろかなぁ♪

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-24 08:05 | 日々 | Comments(4)
リード&カラー:レオ君
先日ご注文いただいた、レオ君のカラーとリードが完成しました♪
ほんとにお待たせしてごめんなさい。(毎回みんなに言ってますが・・・。)
c0126699_8234618.jpg
ハート柄にハートのパーツでキュート♪

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-17 08:37 | 『To』 | Comments(2)
ぽかぽか散歩♪
先週の土曜日、久しぶりに天気がよかったのでカメラ持ってお散歩へ♪
c0126699_7431516.jpg
菜の花はかなり成長してましたっ。
横顔がりりしいびぃですが、実は目線の先には草刈をしているおじさん達が・・・。
4月のはじめにお祭りがあるから、準備?なのかな。
全くカメラ目線にならないびぃを見て、おじさんも笑ってましたっ。

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-16 07:51 | びぃ | Comments(0)
おめでと~♪
昨日はお友達の健太君のお誕生日。5歳になりました~。
健太ママさんから、びぃへもケーキのおすそ分け♪いただいちゃいました!
c0126699_7501918.jpg
『ママさんありがとですっ』


More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-09 07:53 | びぃ | Comments(2)
壊しちゃった
昨日は1日雨。
散歩にも行けずにお留守番だったびぃ。
みんなが帰ってきてから、うれしくて走り回っていましたが
次第に走り方が変わって、そわそわ・・・。

結局まったくトイレでシッコをしなくなったびぃ。
唯一するのが、なぜかキッチンマットの上。
マットの下はビニールでコーティングしてあるし、
ほかに被害が及ばないのはいいのですが・・・。

台所でうろうろし始めたので、トイレも準備したのに、
びぃがシッコをしたのはやっぱりキッチンマット!
片付けようとしたら、今回はさらにその上に置いてあった
ストーブ目掛けて出しちゃいました。それも正面から!!

とりあえず拭いてみましたが、ストーブの火はつかないし、傾けるとシッコが出てくるほど。
一晩斜めにしておいて置きましたが、今朝もやっぱり使えませんでした・・・。
もう古いストーブだったので母もあきらめていましたけどね。

c0126699_7533857.jpg
『消火活動ですよ♪』

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-08 07:55 | びぃ | Comments(2)
メインはどっち?
c0126699_2143020.jpg

今日は祖母の四十九日の法要でした

一通り法要が終わってみんなでお昼ご飯を食べたのですが、
おば様たちから、お風呂に入りたい♪とリクエストがあったため、今回は舘山寺の九重に!

どっちがメインか分からないけど、私も美味しい料理と温泉をしっかり満喫してきました♪
着替えまで持ってきていたおば様たちには負けましたけどねっ
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-07 21:43 | 日々 | Comments(0)
リード:百花ちゃん・花梨ちゃん
前回カラーとツインリードをオーダーしてくれた百花梨さんから、
リードのオーダーをいただきました。
なかなか作れず、かなりお待たせしちゃってごめんなさいっ。
c0126699_7571734.jpg
c0126699_7573335.jpg
春には間に合ったかな・・・。
みんなで仲良くお散歩に行く時に使ってね♪

使用したリボン : いちごと葉っぱのテープ
ベース、PPテープ : ローズピンク
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-03-05 08:04 | 『To』 | Comments(0)
| ページトップ |