Top
カテゴリ:びぃ( 227 )
Top▲ |
びぃの近況報告
びぃです。
お世話係がおいしいもの日記ばかりつけていて、
出番が少ないので、今日は僕が担当です。

今朝のお散歩は沢山のお友達に会って、とっても楽しかったです♪
大好きなラブのあずきちゃんにも久しぶりに会えました!!
c0126699_18574496.jpg
早く過ごしやすい日が続いてくれるといいですねっ。
そしたら皆ともっと遊べるのに~ぃ!

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-09-19 22:12 | びぃ
定期健診
昨日は月に1度の定期健診。
いつも通りのフィラリアの薬とフロントラインをもらってきました。
それから、9種混合ワクチンもです。

待合室で待っている間は、なぜかガウガウ犬になってしまうびぃ・・・。
昨日も柴とダックスに威嚇しまくり・・・。
診察室に入れば、しっぽ振って喜んでいるのに、どうしてこんなに態度が違うんだろう?

検便、触診等は異常なしです♪
が、体重は7.5キロ!リード付だったので、
厳密にはもう少し少ないと思いますがまた増量です。
フードの量が多かったのかな?
もう少し減らしてみましょう~!
来月の定期健診まで、またおやつ抜きですねっ。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-09-09 19:06 | びぃ
お兄ちゃんです
ご近所に仲間入りしたミニチュアダックスの男の子と女の子♪
最近散歩するようになりました。会うのは今日で2回目。

1度目はカールも一緒にいたし、他のガウガウいうワンコも・・・。
なのでびぃが同じように吠えないように遠慮して遠くにいたのですが、
今日は他のワンコがいなかったため、お互いにゆっくりチェックです。

小さいと思って吠えに行くかと思ったら、ちゃんと匂いを嗅がせてるし、
手をかけても怒らない!
教えなくてもちゃんと自分よりも小さいって分かってるのかな?
ダックスくんたちがじゃれて遊んでいる姿は、小さい時のびぃとカールと同じ。
怖いもの知らずでバシバシ叩いてきても、「ちびっこ達じゃしょうがないですねっ」
って顔しながらそのまま叩かせてるし、まだまだお子ちゃまだと思っていたびぃだけど、
びぃもお兄ちゃんになったのね~♪

残念ながらダックス君たちの画像はありませんが、
変わりに?1年前のびぃの画像を。
c0126699_7361316.jpg
ん~まだコロコロしてて可愛いねっ♪
今じゃこの黒いマットを引きずりまわして暴れてるっていうのに・・・。
でも、外見だけじゃなくって、中身も多少成長している姿を見れて大満足でした♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-09-05 07:45 | びぃ
抜けました!
土曜日の夜、びぃの歯磨きをしていると、2枚歯になった犬歯がグラグラしてる!
これは抜かなきゃ!と思って触っていたら怒る怒る!!
で、仕方なく様子を見つつ、時々触っては嫌がられていましたが、
ついに昨日抜けましたぁ。
それも引っ張ったわけでもなく、ただ「ツン!」ってしただけでね。
抜けた歯はこちら♪
c0126699_2138185.jpg
永久歯の犬歯の横に生えていた為、多少削られていましたが、
歯磨きのおかげできれいなものでした。

1歳2ヶ月を過ぎてもまだ自然に抜けるんですね~。
残りの乳歯もそのうち抜けるかなぁと、期待しています。
こちらはガッツリ生えていて、抜ける気配はありませんが・・・。
それに、まだ生えてきている歯もあるんですよ。
びぃの歯の成長は、かなり遅めのようです。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-27 21:49 | びぃ
クリップ
先日お友達のレン君が、おやつを食べる時にお髭をクリップで留めていました。
びぃはドライフードを食べているので、そんなに汚れることはないのですが、
ご飯の後飲むお水は、ボールからなのでお髭はびっしょり!
結局ヨレヨレのお髭になってしまうんです。

ゴムよりも簡単なので、マネっこしてみました。
c0126699_2042116.jpg
びぃ「・・・お顔見せないですよ!」
ん~そういわないでさぁ、クリップついててもびぃはかわいいから♪

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-20 20:15 | びぃ
定期健診
フロントラインとフィラリアのお薬をもらいながらの、定期健診に昨日行ってきました。
待合室でわんこに出会うと尋常じゃなく吠えるびぃ。
昨日も大騒ぎ!!
あまりのうるささに、診察室を早めに片付けてもらっちゃいました。

診察台の上はなぜか大好きで、スタッフさんや先生にしっぽ振りまくり♪
みんなに愛想を振りまいて撫でてもらっていました。
この性格とモヒのおかげでびぃはかなり得してるね♪
ごるふは固まって「嫌です~!」オーラ出しまくりだったもん。

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-10 18:32 | びぃ
夏使用
昨日、アムールさんにトリミングに行ってきました。
びぃ使用にした後部座席で、ウロウロ・ヒャンヒャンしながら外を見ていたり、運転席をのぞいていたりしていたと思ったら、おとなしく寝ていました。
助手席にいるよりも諦めが早いみたい。
早く後ろに乗せるべきだった・・・。

今回のオーダーはモヒとタテガミを夏バージョンで短めに♪です。
お迎えに行くと別の犬のようにピカピカのびぃがいましたよ~☆

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-08 07:47 | びぃ
| ページトップ |