Top
カテゴリ:ごぉ( 15 )
Top▲ |
7年です
今日はごるふが虹の橋へ行った日です。
もう7年経つんだね~。
c0126699_21123378.jpg
お誕生日はばたばたしてたけど、今日は忘れないからねっ。
毎日びぃに振り回されて、なかなかごるふとゆっくりできないけど、
一人が好きだったごるふにはちょうどいいかもね。
虹の橋でのんびり過ごしてね~☆
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2013-02-13 21:43 | ごぉ
命日
昨日、2月13日はごるふの命日。
朝のお散歩の後、そのままお寺へ行ってきました。
c0126699_2214380.jpg
先日完成した合同慰霊碑です。

More
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-02-14 22:04 | ごぉ
Happy Birthday
1月27日はごるふ17回目のお誕生日。
これといって何もしなかったけど、ちゃんと覚えてるからねっ♪
c0126699_16175155.jpg
今年もエドちゃんと一緒にお祝いしたかな?
それともお昼寝して過ごしたかな?

ごぉ、お誕生日おめでと♪
生まれてきてくれてありがとっ!
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-01-27 18:14 | ごぉ
納骨法要
今まで合同埋葬はご本尊様の下に仮安置だったのですが、
このたびペット専用永代供養墓が完成したため、本日開眼法要並びに納骨法要に行ってきました。

無料法要の際はいつも駐車場がいっぱいになってしまうので、早めに到着!
ちょっと早すぎたのか五番目でしたっ。
受付を済ませて、久しぶりにごるふの遺骨とご対面。

お経の後に、一人ずつ永代供養墓に納骨。
下に大きな穴が開いていて、そこにはお水?がいっぱい!
骨壷を逆さまにして納骨完了・・・あれ?ちょっとしか出てこない・・・
振っても落ちないので見てみると、骨が骨壷に引っかかってる!

そういえば、ごるふを火葬した時に「どの骨もしっかりしている」って言われたっけ。
押し込んで入れたから骨が引っかかってたみたいっ。

なんだか頑固なごるふに久しぶりに会ったような気がしちゃいました。
c0126699_16552114.jpg
終わってから写真撮ろうと思ったけど、受付の名簿は100近くの名前が。
時間がかかりそうなので、次回びぃと一緒にお参りに行った時にゆっくりしてこようかな♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-12-04 16:56 | ごぉ
四回忌
ちょっと過ぎちゃいましたが、2月13日はごるふの命日。
c0126699_7414346.jpg
いつもびぃに手がかかりっぱなしで、
なかなかごるふの事を振り返ることが出来ないんだけどね。
まぁごるふもそんな毎日を見て、「びぃ、また怒られてるよ、要領悪いなぁ」
ぐらいにあきれながらお昼寝してるでしょう。
ごぉ、ゆっくり休んでね♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-02-15 07:49 | ごぉ
16歳♪
c0126699_7513098.jpg
昨日でごるふも16歳になりました♪
お誕生日が来ると、すぐに命日がきちゃうんだけど、
続けてごるふを思い出せるのはいいことなのかもね。
おとなしいけど、自己主張が激しかったごるふらしいのかも!

パピーの頃かHPを作って以降の画像しかないのが残念なんだけど、
ちゃんとごるふのいろんな姿は覚えてるからね♪

今頃兄妹そろってぽかぽか陽気にお昼寝中かな?
ごるふ、エドちゃんお誕生日おめでと~。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-01-28 07:57 | ごぉ
別犬?
c0126699_8541971.jpg
ごるふの画像を探していたら、ちょこっと出てきましたっ。
でも、おひげが台形になってるかから、この顔違う犬みたい・・・。
c0126699_914448.jpg
とても同じ犬には見えないよね。
ま~ごるふを飼い始めたころなんて、シュナウザーカットがどんなものかも知らなかったからね。
今ならもっといい男にしてあげられたかなぁ~。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-10-31 09:05 | ごぉ
8月無料法要
お盆前の法要だったので、久しぶりに参加です。
ごるふは今年から合同永代納骨にしたので、
位牌を持って行ってきました。

皆考えることは同じなのか、びっくりするぐらい沢山の人!
40家族ぐらいの名前を読み上げていたから、100人弱はいたんじゃないのかなぁ。

本堂の次は納骨堂へ移動して、またお経を読んでもらって帰ってきました。
ごるふも久しぶりに家へ帰ってきたかな?
びぃがいて、なかなかゆっくり眠れないかもしれないけど、
のんびりして行ってねっ☆
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-08-10 07:53 | ごぉ
三回忌
今日はごるふの命日です。
早いものでもう三年経ってしまいました。
今でも当日の事は鮮明に覚えています。
きっと忘れられないだろうなぁ。

more
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-02-13 22:28 | ごぉ
15歳
今日はごるふの誕生日。
今頃エドちゃんと一緒に、お祝いしてるかな?
c0126699_2174042.jpg
ごぉ、15歳のお誕生日おめでとっ!
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-01-27 21:11 | ごぉ
| ページトップ |