Top
明日はパーチー
明日は我が家の離れて、天敵たちファミリーと一緒にパーチーです。
お題は・・・父の日・3号&私のお誕生日会。

本当は3世代4人でお食事のはずだったのになぁ。
ただ集まりたいだけ?の気がしますが、人数が多いので今日から仕込みですっ。



で、作ったのは先日おネエ★MANSで、マロンちゃんが作っていたウーロン茶角煮。
作りたいと言ったのは母ですが、材料だけ揃えると消えていく彼女・・・。
作りたいんじゃなくって、食べたいんでしょっ!
c0126699_18355359.jpg
作りましたよ、大量の角煮。
人数が多いにしても多すぎじゃ?
鍋いっぱいだよ!

さらに、作ったのは大量のミニコロッケ♪
c0126699_18373833.jpg
約100個のミニコロッケが出来上がり~。って数おかしいでしょ???
彼女の大雑把は今始まったわけじゃないけど、改めてびっくりですよっ。

どう考えても半分以上は残るので、来月のオフ会用にさくっと冷凍しちゃいました☆
当日の朝、揚げて持って行きま~す。
もう1品は久しぶりにビシソワーズの予定なので、
芋づくしのサイドメニューになっちゃいました。

オフ会のメニューは決まったけど、明日の準備はまだあるらしい・・・。
主役のはずなのに、準備に追われているのは2号が離れでご飯が食べたいって言ったから・・・。
かわいい2号のために、明日もがんばりますっ。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-06-20 18:50 | 日々 | Comments(3)
Commented by poohママ at 2008-06-20 22:04 x
大量につくると美味しい角煮ですよね
ほんと見てるだけでもヨダレが・・・はしたないでつね(|| ゚Д゚)
ミニコロッケ100個?
ジャガイモ何キロお使いですか?
想像しただけでもすごいです
これがオフ会に出るのねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コロッケ大好きな私は一応2個よろしく(  ̄ー ̄)*キラン
主役のお誕生日会にいろいろ準備が忙しいんですね
みんなから山盛りのプレゼントかもよ~
Commented by レオン at 2008-06-21 19:13 x
すごいね~♪
なんでも大量に作るとおいしいんですよ!!!
コロッケ!すごいね(^_-)-☆
楽しみにしてまーす\(~o~)/
そうそう参加表明  劉那ママさんにしましたよ!

お世話さん お誕生日 おめでとう(●^o^●)
Commented by go-to-bee at 2008-06-23 07:48
 poohママさんへ
いったい何キロのお肉を買ってきたのやら・・・。
でも、おいしかったですよ~♪
ジャガイモは3キロですっ!
普段大量に作る癖があるので、こういうときも容赦なく作るんですよ・・・。
ミニミニコロッケぐらいの大きさですけどねっ。
2つですね!ご予約ありがとうございました♪
山盛りプレゼントはありませんでしたが、っていうか、
天敵たちにあげましたよっ・・・。
その代わり、酒飲みたちが食べなかったケーキはいただいて帰ってきました♪

 レオンさんへ
角煮もコロッケもおいしかったですよ~♪
コロッケ大量に持って行きますからねっ!
オフ会参加されるんですねっ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
そろそろめでたい年でもないのですが・・・ありがとうございま~す!
<< 蔵茶房なつめさんへ♪ | ページトップ | のんびり >>