Top
エコー検査
今朝雨が降っていたため、お散歩は中止。
お家のトイレでシッコしないびぃは、そのままずっと我慢・・・。

そろそろ病院へフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに行かなきゃいけないから
シッコ溜まっているうちに病院へいって、石の検査もしてもらおう!




やればできるじゃん!ってぐらいさっさと仕事を済ませて、お昼前には病院へ♪
「タテガミなくなったんだ~」ってスタッフさんになでられて、うれしそうなびぃ。
待合室で大騒ぎしていたくせに、態度変わりすぎだよ。

まずは体重・・・7.35キロ。
順調に増量中。今日はシッコもたっぷりだから、ちょっと大目かな?
さて、本題のエコー検査。
検査の前に石の説明・・・。
シュナはどの種類の石にもなりやすいのね~。

びぃのお腹をエコーで見てみると・・・。
異常なし!
前立腺も綺麗だし、石も全然映っていませんでした☆

後は半年~1年に1度、定期的にエコー検査していけばOKで、
シッコの検査はそれからでいいそうです。
ひとまず安心しました♪
c0126699_1440573.jpg
「健康優良児ですよ~☆」

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-06-12 14:44 | びぃ | Comments(5)
Commented by poohママ at 2008-06-12 19:48 x
???
いつからタテガミなくなったのぉ~
全く知らなかった私はどこを見てたのか(|| ゚Д゚)
検査 異常はなかったのね
良かったね
健康優良児 これからも元気で可愛いびぃ君でいてね
Commented by zakuro at 2008-06-13 16:40 x
検査異常なくてよかったですね。(#^.^#)
エコー検査やったことないんだけど、
石がないかを見るには、エコーでわかるんですか?
今度フロントラインもらう時に、先生に質問してみよう♪
Commented by go-to-bee at 2008-06-13 18:38
 poohママさんへ
Tシャツ着ていたから、気がつかなかったかもしれませんね~。
はい、異常なしでした♪
シュナは石持ちが多いので、心配していましたが
今のところ大丈夫ので安心しました!
これからも、健康でやんちゃなびぃでいてほしいですっ♪

 zakuroさんへ
エコー見てもよくわからないから、
異常なしって言われるまでは、ドキドキでした!
膀胱にシッコが溜まっている時に、エコーで見るとわかるそうですよ。
私も詳しくはわからないので、一度確認してみてくださいねっ。
Commented by レオン at 2008-06-14 10:58 x
異常なし!でよかったです!!
昨年はレオンも色々色々ありまして病院恐怖症になった私です。。
前は石の結晶ができかけてる・・(ToT)と言われ
食事を変え気をつけているつもりです・・・
年に一度でいいから健康診断をきちんと習慣つけないと!ですね♪
Commented by go-to-bee at 2008-06-16 07:59
 レオンさんへ
ホントよかったです♪
レオンくんも石の心配があったんですね!
病院はなるべくお世話にはなりたくないけど、
健康維持のためにも、診断は必要ですねっ。
<< のんびり | ページトップ | ミニ立花 >>