Top
梅酒・・・その後
昨年作った梅酒
3~6ヶ月で飲めるのですが、飲みたくて作ったというよりは
作りたかった!ため、すっかり放置・・・。

小梅が出始めて、やっと思い出したため、完成品の試飲です♪



c0126699_8184231.jpg
蜂蜜梅酒と黒糖梅酒
なかなかいい色合いになりました♪
お味は・・・。
両方とも、ほんのり蜂蜜と黒糖の味はしましたが、普通の梅酒だよ・・・。
もともとお酒が強いわけでもないので、甘ければOK的なところも無きにしも非ずなのですっ。

さて、この大量の梅酒。
なくなるのはいつになることやら・・・。
チビチビ飲んでいきま~す☆
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-05-28 08:23 | 日々 | Comments(6)
Commented by ネオママ at 2008-05-28 09:06 x
おいしそー
梅酒命の私にはたまりません!!
蜂蜜梅酒に黒糖梅酒、最近飲みに行くと多いです
しかも、1杯700円~800円するの
計算しながら飲みます
お店で、お酒は売れないんだよねえ・・・
Commented by 梅ママ at 2008-05-28 12:43 x
梅酒おいしそうですね
大好きなのですが、甘いところがジュ-ス感覚になってしまい
でばんが少なく我が家のは、何年ものというようになっています。
(お酒好きがばれましたね)
Commented by poohママ at 2008-05-28 13:05 x
わ~~美味しそう!
お酒弱いの?
食前酒かしら・・・それとも寝る前に飲むの?
炭酸を入れて蜂蜜梅酒ソーダなんて夏には最高だよね
Commented by ゆっち at 2008-05-28 14:38 x
美味しそうですね~
黒糖梅酒って黒糖を入れるんですよね?沖縄の?
今年の梅酒、2種類作るので一つは黒糖梅酒に決めました!

私は去年の梅酒にはまだ手をつけず、2年前の梅酒をチビチビ飲んでます♪
Commented by go-to-bee at 2008-05-28 19:09
ネオママさんへ
梅酒好きなんですね~♪
確かにお店で飲むとそれぐらいしちゃいますよね!
お店では売れないので、チビチビやってま~す。

梅ママさんへ
お酒好きな人には梅酒は甘すぎちゃうんですね。
私は甘くないと飲めないので、
出来上がった梅酒にさらに黒糖を追加してしまいましたっ。
甘あまで~す♪
Commented by go-to-bee at 2008-05-28 19:15
poohママさんへ
見かけによらず、お酒弱いんですよっ。
飲むのは食事をしながらがおおいですっ。
食前だと回りすぎちゃって・・・///。
暑くなったらソーダ割りもいいですねっ♪

ゆっちさんへ
今年は是非是非黒糖梅酒にチャレンジしてください!
沖縄の?なのかな?? 
固形の黒糖を使うときは、2~3日ごとにビンを揺すると
溶けやすくなりますよ~。
<< 応援団 | ページトップ | kangoo >>