Top
かきつばた
c0126699_755333.jpgc0126699_7552690.jpg




左:私が生けた春~初夏の生け方
右:先生が生けた夏の生け方

春は葉が長く、花のつぼみが上、夏は葉が短く、咲いた花が上。
練習したときは覚えているけど、またすぐに忘れそうです。

そして、久しぶりにオゲンチョウで生けたので、立たせるのがやっと・・・。
剣山に慣れているから、やっぱり難しいですねっ。

花も真ん中に来て欲しいのに、ど~しても右に出ちゃうし
『かきつは葉を愛でるから、花はいいわよっ』ということで、大マケでOKが出ましたが・・・。

精進ですねっ。がんばろっ!
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-05-15 08:06 | 精進 | Comments(2)
Commented by 優麗まま at 2008-05-16 01:09 x
たぶん・・・私も池坊をしてるの話したことなかったですよね^^;
今はお休み中ですが・・・・
金・土曜がお稽古日・・・・最近競技会が土曜日にあるんですよね。。
土曜日にアジリテイ日曜日に訓練競技会とわけるようになって・・・
金曜日の夜中に出発するので・・・必然的にお休みするのが多くなって・・・暫くお休みします・・・と言ってから・・・・


かきつばた。。私の得意なお花です♪
私の苦手なのは・・・水仙!
どうしても・・・・・駄目。。
作業が地味だからなのかもしれません。。

Commented by go-to-bee at 2008-05-16 18:35
優麗ままさんへ
池坊なんですね~!!
競技会と重なっていると、なかなかお稽古いけませんもんね。

かきつばた得意なんですかぁ。うらやましい・・・。
剣山ならまだいいのですが、クバリはまだまだ苦手です。
でも、水仙は作業は地味ですが、好きですよ~♪
水仙の花が好きだからかもしれませんねっ。
<< セット | ページトップ | 我慢ですっ >>