Top
浜松まつり 2008
シュナフェス、浜松まつりと大イベントが続いて終わってしまって
一気にぐったりしていますっ。
すでに記憶が危ういですが、忘れる前にアップしないとね~。

が、3日は写真が全然ない!!
はい、デジカメ忘れました・・・。すいませんっ。




雨上がりの3日、中央に練り行くと湿気と熱気?でムシムシ!!
連合で練り歩いていると、汗をかくほど暑いんですよ!
今までにないぐらい汗かいて、眉毛も消えそう・・・。
ってか、消えた・・・。
前髪降りてて良かったね~。

町内では続々と脱落していったちびっ子ですが、
4歳のUちゃんだけは最後まで頑張っていました。
恐るべきお昼寝パワーとまつり好き♪

4日のアップはこんな感じ☆
c0126699_184465.jpg
今回も夜会で、アレンジを変えてもらいました♪
右側はとってもシンプルなんですよっ。

この日の中央、気がつけばUちゃんと手をつないでいて
パパやママの所へ行くとは言わない・・・。
練り歩いていても、疲れたとも言わず、ちゃんと最後まで練り歩きました!!
こうやって祭り女は育っていくんだね~!

町内の練りはお休みして、友達のところで練りをするためお手伝いへ。
他の町内に出ることはほとんどないため、かなり新鮮。
同じ浜松まつりとはいえ、町内ごとにいろいろと違うんですよ。
c0126699_1810512.jpg
本体が到着して、お立ち台の上からお出迎え♪
c0126699_1811449.jpg
こちらは鯛杯の準備中。
残念ながら飲んでいるところは撮れませんでしたが、どんどん空いていく一升瓶!!
c0126699_1814949.jpg
今度はビールかけ!
濡れたくなかったので、裏に非難!
だって、携帯やデジカメ濡れたら困るじゃんっ。
c0126699_18171964.jpg
最後に施主さんを担いでの練り~☆
結局たいした手伝い・・・いや、全然手伝ってませんが
本体が帰って、お客さんたちが帰ってから、のんびり過ごしてきました♪

5日はavancerさんがお休みのため、他の美容院へ。
・・・さすがに写真撮ってもらうのは気がひけたため画像はなしですっ。
この日は夜会ではありませんでしたが、綺麗にアップにしてもらいました♪

夕方には止むって言っていた天気なのに、なかなか止まない雨のおかげで中央は中止。
町内だけ屋台を引くことに・・・。
c0126699_18265173.jpg
この日は御氏名でUちゃんと一緒ってことで、屋台の一番前ですよっ。
小学生組みのお坊ちゃまたちは、多少恥ずかしくなるお年頃なのか、
カメラを向けても変顔か、振り向きもしない。これも成長ってことかな。

もちろん町内の練りもねっ。
ま~可愛いUちゃんのお願いなので、一緒にいるのはいいんですけど、
パパやママはこれでいいの???

そして、最後の夜に無常の雨が・・・。
天気予報を信じてカッパは持ってきてないよ!
ってか、カッパ着てまででるの?って言われそうですが、出るんですよっ。

ここで、お子様部隊用に、ブルーシートを広げての簡易屋根登場♪
ブルーシートと共に移動して、練り歩きましたよ。
一時はひどく降りましたが、なんとか雨もやんでくれました。

小学生組は休憩に戻ったり、復活したりを繰り返していましたが、
Uちゃんはこの日もお昼寝パワーで絶好調♪
c0126699_18383273.jpg
のりのりで練ってました☆
最後の神社は足場が悪いので、練から離れて見ていたら、ママが交代してくれたので
練りに行くと、『○○ちゃん(私)と出る~!』ってぐずったらしい・・・。
いや~、こんなに好かれるのはうれしいけど、ママと出るのと何が違うんだろね?
結局最後までUちゃんと一緒に練ってきましたよっ。

楽しい3日間はあっという間に終わっちゃいました・・・。
疲れたけど、やっぱり祭りはいいね~♪
来年も楽しみにしていま~す!!   ・・・いつまで出る気だろうねっ。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-05-07 18:51 | 日々
<< お揃い☆ | ページトップ | お祭セット >>