Top
いいことある?
先週の金曜日に法多山に行ってきました。
36歳って、厄年って書いてあるところと書いてないところがあるんですよね。
で、一応厄除けに!
メインは帰りの厄除け団子ですけどねっ♪




ところが、法多山は厄年にはなっていなかった!!
数年前に来たときは書いてあった気がしたんだけどな~。
せっかく来たのでお参りして、ははに頼まれたお札を返して、
新しいお札を頼んできました。

予想外に早く済んでしまったし、せっかくのお休みなので次に行ってみよう!
ってことで、行き当たりばったりの割にはちょっと遠くまで~。
ドライブしながら静岡浅間神社へ♪
ここでもお参りして、でもまだ時間が早い・・・。

さらに久能山東照宮まで行くことに!
またまたドライブしながら東照宮の正面に到着。
ん!?ものすごい坂道!!
近くの駐車場のおじ様に聞いたら、日本平ロープウェイのほうから行ったほうがいいよ!
って教えてくれました。
確かにあの坂道を登るのは無理!!
ロープウェイに乗るのなんて、何年ぶりだろう??
完全に遠足気分ですねっ♪
c0126699_23374163.jpg
ちょうど桜も梅も咲いていました。
無計画で来た割には、タイミングがよかったです♪
お参りして、売店ではお約束の限定キティを買って、気がつけばすっかりお昼の時間を過ぎていたので、戻りながらランチを!

でも、どこに行っていいか分からないので、とりあえずエスパルスドリームプラザへ!
そして、期間限定の文字に惹かれてお店決めちゃいました。
c0126699_2341563.jpg
危うく食べそうになりましたが、ちゃんと写真撮ってから完食いたしました。
すごく美味しかったですよ♪

帰りはちょこっと道を間違えましたが、無事に帰って来ました。
1日に3つもお参りしてきた私たち。
いいことあるかなぁ?
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-02-19 23:44 | 日々 | Comments(4)
Commented by アビママ at 2008-02-20 00:53 x
確かに・・・36歳は気をつけないといけません~~
って言うか・・自分の干支のときは注意!!
私がそう・・36歳の時に節分で・・厄払いの御餅を投げに行く時・・(お寺に)なななんと・・・後ろから追突され・・・ムチ打ち・・
それからが~~大変な1年でした・・・。
今度は・・48歳だな・・・。
12.24.36.48.60.72.と12年ごとにやってくる・・・。。
怖い~~~~~
でも・・なんともなくって楽しい1日でよかったね!!
私の大好物の!!!!御寿司~~~
食べたい・・美味しそう・・・・。
手前の・・・握り・・・。
Commented by go-to-bee at 2008-02-21 00:10
アビママさんへ
え~!そんなに気をつけなきゃいけないんですかぁ?
厄年が終わればいいと思っていたのに・・・。
先はまだまだ長いですね~。

それにしても、厄払いに行って大変な目にあったんですね!
私も気をつけなくては!
この日は結局厄除け団子を食べただけで、厄払いにしちゃいましたけどねっ。
私もお寿司大好きで~す。
このお寿司美味しかったですよ~♪
Commented by シュナ野郎ママ at 2008-02-21 01:03 x
清水に来られていたのですね~
久能山・・・確かにロープウェイから行った方が正解ですよ
坂道って言うかずっと頂上まで階段なんです(^^;
カナリキツイです。
私は高校生の時に1度だけ階段で登った事がありますが
次の日は足が別人の様でした(><)
高校生だったから登れたかもしれません。
今登れって言われたら恐らく頂上にはたどり着けないと思います エヘヘ

帰りは東名かな?清水インターから乗ったかな?
余談ですが清水インターから我が家はすぐ近くです(^o^)v
Commented by go-to-bee at 2008-02-21 23:14
シュナ野郎ママさんへ
そうなんです。当日急遽清水まで行っちゃいました♪
やっぱりロープウェイで正解だったんですね。
あの階段、見ただけで立ちくらみしそうでしたもん。
ママさん登ったことがあるんですね~!!
高校生の時とはいえ、すごいですよ!!

帰りは東名、清水から乗りましたよ~。
シュナ野郎君のお家のすぐ側だったんですね!
今回はびぃがいなかったので、今度はびぃを連れて清水まで行かなきゃ♪
<< 自由花 | ページトップ | シュナday >>