Top
抜きます!
昨日ごるふのところに一緒に行ったびぃ。
場所がわかっているのか、霊園だと意外とおとなしくしてるんです。
c0126699_1024201.jpg
『僕だってちゃんと場所をわきまえるんですよっ!』



それはいい心がけだねっ。じゃあ次行きますか♪
c0126699_10254788.jpg
『次はどこですか?
おいしいものあるですか? お友達いるですか?』

そうだな~、お友達はいるかもねっ。
でも、遊べないよ、動物病院だからね~!
c0126699_1027590.jpg
『え゜っ!!』
いいじゃん、先生もスタッフさんも好きだもん。
うれしいでしょっ♪

『・・・』

いつもは後部座席ですが、先日カバーを取ってしまったのと、
この後GSで洗車してもらう予定だったので、びぃは久しぶりの助手席。
動物病院までこの格好でドライブしてました。

さて、病院に着くといつもの通り、待合室で「ヒヤ~!」と大騒ぎのびぃ。
ほかに2頭いたのでかなり恥ずかしい思いをしてしまいました。
今回はフロントラインと気になっている2枚歯。
最近歯磨きをすると必要以上に痛がるし、血も出てくるんです。
先生に診てもらうと・・・。

右側の乳歯は自力で抜けたのですが、左側は3本も残っている。
このままにしておくと、右側だけで食べ物を噛むようになって、
かみ合わせもわるくなってしまう。
痛みがあるようなら、抜いたほうがいいでしょう。
との事。

ついに抜く日が来てしまいました。
歯磨き中に痛がるのはやっぱりかわいそうだけど、そこが一番磨きたい場所だからね~。
毎日痛い思いをして歯磨きをするよりは、抜いてしまった方が今後のびぃの為にもいいと思うので、抜くことにしました!

日にちは火曜日。
月曜の夜から、火曜の朝までは断食だし、びぃも大変だけど、
ちょっとだけ我慢してもらいましょう。
頑張ろうねっ、びぃ。

そうそう、昨日体重を量ってもらったら、6.8!!
あれ?7キロ切ってるよ・・・。
いつも通りの量なのになぁ。冬はやせるんだっけ??
それともこれぐらいがベストなのか??
ちょっとだけフード増やしますか♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-01-27 10:50 | びぃ | Comments(4)
Commented by poohママ at 2008-01-27 12:04 x
びぃ君楽しいドライブが獣医さんとはねぇ~
乳歯気になりますよね
断食が始まるのね~朝だけじゃないんだね
びぃ君ガンバってね~
7キロもあったのそんな感じに見えなかったわ
がっちりしてるものねびぃ君
冬って我が家は痩せないよ~
おぉ~フード増やしてくれるんだってラッキー!
Commented by go-to-bee at 2008-01-28 08:34
poohママさんへ
久しぶりのお出かけにテンション上がっていましたが
到着してすぐに「ひゃ~!」でしたよ・・・。
1歳7ヶ月にして、未だに乳歯が3本。
問題ない場所ならよかったのですが、
今回はびぃも痛そうなので抜くことにしました。
前日の10時以降から断食です!
ご飯はそれまでに食べるので、夜はお水だけ気をつけないと!!
なぜか減っていた体重・・・ちょっとだけフードを増やしてあげました♪

頑張ってくるですよ~♪ by びぃ
Commented by シュナ野郎 at 2008-01-28 23:27 x
びぃくん、明日歯を抜かれちゃうんでつね(><)
痛そうでつね~頑張ってくらさいね!
って事は今断食真っ最中でつね。
お腹ペコリンコでつね~

歯が抜き終わったらいっぱい食べれるでつよ!
それまで我慢でつね。

びぃくんは痩せちゃったでつか?
僕とママはぶくぶく太ってまつ デヘヘ
チームメタボンでつ。
Commented by go-to-bee at 2008-01-30 23:20
シュナ野郎くんへ
昨日歯、抜いてきたですよ!!
僕は寝ちゃってたから、覚えてないんです・・・。
それよりも、ご飯食べれなかった方がつらかったですよ~!!

昨日の夜からいっぱいご飯食べれたです♪
お薬ももらえて、得した気分ですよっ!!
<< 上手じゃん♪ | ページトップ | 御誕生日おめでとう >>