Top
ネズミですっ♪
新年早々、パソのご機嫌が悪くすっかり新年の抱負が砕かれてしまいました・・・。
が、めげずに頑張りますっ!
一応ネタ用に画像だけはためておいたので、小出ししていきま~す。
c0126699_11485481.jpg
この画像は我が家で毎年買っているカレンダー。
遠州根洗釜さんで1つ1つ手作りしているカレンダーなんです。
陶器ですが、温かみがあって毎年楽しみにしているんですよ~。
今年のネズミもとっても可愛かったです♪




そして大きな声ではいえませんが、私、今年は年女! はい、24です♪
なんてっ、いろんなところから石が飛んできそうなので今日だけってことで!!

来週からは、いまだに終わっていないあいさつ回りを再開しなくては!!
おそっ・・・。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-01-12 12:04 | 日々 | Comments(8)
Commented by さくらmama at 2008-01-12 14:17 x
味があってとってもかわいらしいカレンダーだね。
陶器なんですか!ドタバタの我家には割ってしまいそうで置けないなぁ(汗)
日にちの文字もいいね~!

あらら、お世話係さん年女だったんですね!
娘も年女、12歳なんです。お世話係さんと一回り違いね(*^_^*)ムフ♪
Commented by poohママ at 2008-01-12 18:48 x
陶器なの?わからなかったわ
でも素敵ですよね~暖かさが感じます
年女・・・そうだったのね
24歳!今日だけなのぉ~( ^∀^)
Commented by アビママ at 2008-01-12 23:19 x
ええええ???お世話係りさんて・・・・24歳だったのね・・・・
もっと・・・若いと思ってたわ!!!
以外・・・・。

ねずみのカレンダー~可愛いな!!
わが家にねずみ飼ってるけど・・・・・このねずみなら~許せる!!
Commented by おでぃでぃ at 2008-01-14 08:21 x
このネズミのカレンダー、ほんと温かみがあっていいですね^-^
パっと見木でできてるのかな~と思ったけど陶器なんですか!
なんだかホンワカした感じがとっても素敵(´∀`)

お世話係りさん年女でしたか~^-^ 今日だけ24歳なのですねw
私はもう今年でさようなら20台ですよ・・・・(´;ω;`) い~や~だ~!
Commented by go-to-bee at 2008-01-14 22:46
さくらmamaさんへ
カレンダーの部分も、以前は市販のものだったのですが、
最近は手書きで作っているようなんです。
ますます味わい深くなりました♪
他にもお皿や花瓶など、とっても素敵なんですよ★

あら、お嬢様も年女なんですね♪
一回り違いですね~!! にひっ。

poohママさんへ
陶器なんですよ~。
毎年買っているので、そろそろ12個あつまります♪
年女なんですよ~。
1日だけのつもりでしたが、1年通しちゃおうかな~。
Commented by go-to-bee at 2008-01-14 22:53
アビママさんへ
意外と公表しているので、知ってると思ってましたよ~。
おほほっ、若作りの賜物ですねっ☆

可愛いですよね~♪
自分の干支だと思うと、ネズミにはちょっと執着心があるようです。
大切に使いま~す。

おでぃでぃさんへ
携帯で撮影したので、余計に分かりにくかったかもしれませんねっ。
陶器の作品も素敵ですが、クッキーやシフォンケーキもお勧めですよ♪

おでぃでぃさんは20台最後なんですか!?
来年から1つずつ減らしていくと、また20台にもどれちゃいますよ~♪
Commented by シュナ野郎ママ at 2008-01-17 00:37 x
大変・大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。(本当に遅っ!)
今年もいっぱい遊んでくらさいね~

ネズミのカレンダー超かわゆすですね。
1つづつ手作りなんて良いな~!!
陶器もそうですけど、数字も味のある字でGoodですね。
Commented by go-to-bee at 2008-01-18 08:56
シュナ野郎ママさんへ
こちらこそ、大変遅くなりました・・・。
今年もよろしくお願いします♪
またいっぱい遊びましょうねっ!
カレンダー可愛いでしょ☆
毎年のお楽しみなんです~よ。
<< お年賀 | ページトップ | 明けましておめでとうございます >>