Top
奈良へ 3
3日目も王道コース!まずは法隆寺へ。
c0126699_11513929.jpg




日本最初の世界遺産だそうです。(下調べなし・・・)
c0126699_11534122.jpg
法隆寺なだけあって、立派な竜がいましたが、私はこちらの鬼?がお気に入りでした。
c0126699_11545849.jpg
4体、みんな頑張って!?支えてましたよっ。
大宝蔵院と夢殿を拝観して、バス停に向かうと、やっぱり本数が少ない。
みんなバスには乗らないのかな?
バス停で一緒になったおばあちゃま2人、名古屋から来ていたのですが、バスがなかなか来ずに心配していましたっ。30分に1本じゃ心配にもなるよね~。
無事にバスもやってきて、次に向かったのは薬師寺
c0126699_1241749.jpg
c0126699_1254940.jpg
続いて唐招提寺に行きましたが、こちらは改修中でした・・・。
c0126699_1272468.jpg
3日目の御朱印。
c0126699_129417.jpg
左から、法隆寺・薬師寺・唐招提寺。
3日間歴史に触れる旅でしたが、やっぱり事前学習は大事ですね。
日本史は嫌いだけど、も少しいろいろ知っていたほうが楽しいのかも・・・。

そして、3日間びぃのことを気にせずに過ごすことが出来たのは、
4泊5日もびぃをお泊りさせてくれた劉那ママさんファミリーのおかげ♪
ありがとうございました。 また?お願いしますっ。
c0126699_12141267.jpg

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-12-15 12:14 | 日々
<< 明日はオフ会 | ページトップ | 奈良へ 2 >>