Top
奈良へ 2
2日目は巷で流行の?パワースポット巡り!
いっぱい歩くと思って、今回はスニーカー持参ですよっ。
まずは電車の本数の少なさに驚きつつ、大神神社へ。
道を間違えたおかげで?大鳥居を通ってからのお参りになりました。
c0126699_11251654.jpg




c0126699_11253291.jpg
この大神神社は日本最古の神社だそうで、とっても厳かな感じがしました。
なのに使える写真が・・・。どう~いうことだ??

気を取り直して続いては談山神社へ。お参りの後、撮影タイム♪
c0126699_11295591.jpg
c0126699_11302171.jpg
c0126699_1130372.jpg
が、いまいち伝わらない綺麗な紅葉・・・。
こちらの東殿は恋神社と言われていたので、きっちりお参りしてきました。
リーダーのおみくじは小吉。
c0126699_11324038.jpg
おみくじを引いた後に、隣にあった「むすびの岩倉」を見ると、
『岩を撫でて願い事をしてからおまいりやおみくじをしてください』とのこと。
順番間違えちゃいましたが、きっちり撫でてきました♪
c0126699_11354724.jpg
次に言ったのは橿原神宮
c0126699_11393051.jpg
中央の絵馬は今年の干支、いのししですが、
来年の干支のネズミと間違えて記念撮影していたグループがいました。
でも、注意は出来なかった・・・、年賀状に使わないといいなっ。

2日目の御朱印。
c0126699_1145188.jpg

左から、橿原神宮・談山神社・大神神社
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-12-15 11:49 | 日々
<< 奈良へ 3 | ページトップ | 奈良へ >>