「ほっ」と。キャンペーン
Top
奈良へ
え~と・・・、すでに帰ってきてから時間がたっていて、記憶が怪しくなってきているので、そろそろアップしないとねっ。

先月、11月21日~23日まで奈良に行ってきました。
今回もリーダーと2人旅。

旅行前の打ち合わせは全てメールで、待ち合わせは、前回同様新幹線の指定席。
相変わらず携帯を持っていない彼女・・・やっぱり会うまで不安でしたが、
笑顔で迎えてくれました♪
話をしていたら、電車に乗り遅れそうになったらしい・・・。
せめて旅行のときだけでも携帯持ってくれると安心なんだけどなぁ。




移動中に1日目の予定を決めるはずが、
久しぶりの再会のため他の話で盛り上がりまったく決めずに奈良に到着。
ホテルに荷物を預けて、ランチを取りながら決めた日程は、興福寺・東大寺・春日大社巡り。

まずは興福寺
広くていまいちどこがメインなのかわからず、手前にあった?東金堂へ。
c0126699_845734.jpg
行く前にいろいろと学習してあれば、感じるものも沢山あるのでしょうが、
私が一番気に入ったのはこれ♪
c0126699_8275153.jpg
鹿模様の布? 奈良って感じ~っ♪ 我ながら安易だねっ。
続いては本物の鹿!
c0126699_8181557.jpg
この子はおとなしかったですが、実はこの前におせんべいをあげた鹿が大きくって!!
「もっと~!」って催促されたリーダー。つつかれてました!こわっ!!

無事に鹿から逃れてやってきたのは東大寺
c0126699_8273355.jpg

c0126699_8291391.jpgc0126699_829029.jpg
仁王門を通って進むと、大仏殿。
c0126699_832857.jpg
c0126699_832291.jpg
やっぱり大仏様は大きいね~!!
普通仏像などは撮影禁止なのに、大仏様はOKのため、みんな入り口で撮影開始。
全然進まない。更に修学旅行の学生と一緒になってすごい人。
小学生はお約束の柱の穴をみんなくぐっていました。
若いパワーに圧倒・・・いや、若すぎるな・・・。

東大寺をでると、モデルのように動かない鹿3頭。
しばし撮影大会開始。 お気に入りはこの1枚♪
c0126699_8401537.jpg
続いては春日大社
c0126699_8491176.jpg
朱の建物と紅葉がとっても綺麗。
腕が悪く、表現できる写真がないのが残念。
そして、ここでも鹿を・・・。
c0126699_8495797.jpg
鹿みくじ。 かわいぃ♪
1日目にいただいた御朱印。
c0126699_8531996.jpg
右から、興福寺・東大寺・春日大社です。
出かける前に御朱印帳が見つからなかったため、急遽東大寺で新しいものを購入しちゃいました。
・・・帰ってきたらでてきましたけどねっ。

1日目は奈良公園周辺を満喫の王道コース。鹿三昧の1日でした。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-12-11 09:00 | 日々 | Comments(0)
<< 奈良へ 2 | ページトップ | オフ会しま~す♪ >>