Top
お手伝い?!
先日、売り出し隊のエプロンを作ってほしいと頼まれたので、製作中なのですが
ひとり邪魔者が・・・。
c0126699_9223273.jpg




「僕も手伝うですよ!」
いやいや、それじゃぁ型紙取れないから、どいてほしいんだよね~。

こんな感じで、布を広げるとわざわざそこで寝てくれるびぃ。
印をつけていれば、そのペンで遊ぼうとして、じゃれてくるし、ホント邪魔!!
昨日はついに、裁断中びぃの髭も一緒に切っちゃいました!!
ちょっとだけだったから後からみてもわからないぐらいだったので、よかったですが、
ザックリ切っていたらと思うとゾッとします・・・。

お願いだからベッドでおとなしく寝ててくれっ!
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-10-13 09:27 | 日々 | Comments(8)
Commented by あすかママ at 2007-10-13 19:11 x
そう、広げたりすると必ず寝ます。
シーツも敷けない、カバーも付けれない、洋裁する時は別の部屋です。
お髭無事でよかったね。
Commented by poohママ at 2007-10-13 19:36 x
我が家もそうでした
まだ2わんこの時だったから今では全く布を触っていません
お髭ちょっとで良かったね~
びぃ君なりに お手伝いしてくれてるのね~可愛い!
Commented by ちあき at 2007-10-13 20:32 x
布団のシーツ交換をしてる時とかって絶対に邪魔しにきませんか?
怒られても、怒られても全然気にしない図太いヤツラです。
じんことハーレーがいるとはかどらないんで、2頭が散歩で居ない時を狙って交換してます。
Commented by go-to-bee at 2007-10-14 16:52
あすかママさんへ
ねねちゃんやあすかちゃんもですか?
ホント、シーツもカバーもそうですね~。
いつもは机の上なのですが、今回は布が大きくって床でやったらこの状態です。
髭を切ってしまった時は、さすがに焦りました!!

poohママさんへ
みんなやるんですね~♪
髭は数センチだったので、見た感じでは全然分かりませんっ。
このお手伝いが曲者なんですよね~。
可愛いんですけど・・・邪魔なんですよね・・・。
Commented by go-to-bee at 2007-10-14 16:57
ちあきさんへ
シーツもカバーも邪魔しに来ますよ~。
びぃは洗濯物をたたんでいるときも邪魔してくれます!
2頭で邪魔してきたら、いつになってもシーツか代えられませんもんね。
みんなやってるってことは、何か楽しいってことなんでしょうね。
でも、何が楽しいのかな??
Commented by ネオママ at 2007-10-14 19:20 x
新聞読んでてもきますよねー
なんでしょうねー
売り出し隊のエプロン??
学校の文化祭で毎年コーヒー屋さんをするので
お揃いのエプロンです♪
どんなのができるのか、楽しみ~
Commented by くらりすまま at 2007-10-15 14:14 x
クラフリも乗りたがります。
新聞は下に広げては絶対読めません。
びぃ君危ないからはさみを持っている時は傍にいってはいけません。
クラフリも傍に来なくていいときに限ってくるけど・・・
Commented by go-to-bee at 2007-10-15 23:18
ネオママさんへ
あ~!新聞の上も来ますねっ!!
不思議な行動なのに、みんな一緒なんですね♪
売り出し隊は母が入っている商工会有志で作っていて、
イベント等で焼きそば等などを作って、販売しているんですよ。
お揃いのエプロンもあるのですが、今回は製作依頼が来ました♪
肩こり悪化しないように頑張りま~す!!

くらりすままさんへ
クラリスちゃんもフリードくんもですか!
我が家も新聞は、机の上か手で持って読んでいます。
来て欲しい時には、知らん顔して寝てるのに、
来なくていい時にはべったりくっついてくるんですよね。
フリくん、これも忍術ですかね??
<< ジョーズ | ページトップ | 待て! >>