Top
定期健診
お買い物ついでに、びぃの定期健診に行ってきました。
待合室にはすでに3頭のワンコがいたのですが、どの子もおとなしく待っていました。
なのにびぃったら・・・。
「ガウガウ」ではなく「ヒャンヒャン」いって皆と遊ぼうとするんです。
でもね、そんな声で鳴くことはみんな遊んでくれません。

チワワちゃんには、思いっきり嫌がられてガウガウされました。
そんなことでは懲りませんけどねっ。
その子が診察に行くと、ターゲットを変えて、シーズーちゃんたちの所へ。
別々できていたのにとってもおとなしくって、お利巧さんな子達でした。
びぃがクンクンしても、怒ることなくさら~っとかわしていました。
レディーって感じでしたよ~♪

さて、いよいよびぃの診察の番です。



体重・・・6.95キロ。
ん?7キロ切ってるよ!!
先月増えていたから、ちょっと減らしたつもりが、フード減らしすぎたかな。
ま、おやつ抜きだったから、これでおやつをプラスすれば丁度いいぐらいになってくるかなぁ。
びぃのダイエットは成功なのに、私のダイエットって・・・。

続いて体温も検便も異常なし。元気ですっ!
で、やっと歯が抜けたことを報告して、残りの2枚歯を見てもらいました。
ここを歯磨きする時に異常に嫌がるんですよね。
そして、下の歯が未だに生えてきていることも報告。
っていうか、毎月行ってるんだからちゃんと報告しろよ!って感じなんだけど
ついつい忘れちゃうんですよね~。
で、見せたら「え?これ何??」って・・・。
もうすぐ1歳半になるびぃ。まだ生え変わっていない歯があることに先生もビックリ!!
「じゃぁこれはまだ乳歯だから・・・他の歯もまだ抜けるかもしれませんね」って。

普通は9ヶ月ぐらいで生え変わるのに、びぃの歯、かなりのんびりしているようです。
のんびり、気長に待つことにしましょう♪

その後ホームセンターへ!
びぃがカートに乗るのは2回目。
おとなしくしててよ~と思いましたか、お店に入ってすぐに
「ヒヤ~!」って!!  店内に響くからやめてよねっ・・・。
なだめつつ、さっさと買い物を済ませて退散です。
だからびぃはいつも車の中にお留守番なのさっ!

今日は写真撮る暇もなかったので、画像なし・・・。
また今度かっこいい写真とってあげるからさ~ぁ♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-10-07 14:05 | びぃ | Comments(4)
Commented by くらりすまま at 2007-10-09 14:09 x
ご無沙汰してました。
びぃ君ダイエット成功ですか?
秘訣を教えてほしいです~
クラフリのダイエットは気をつけて、おやつをあまりあげないように
とかやっているのですが
自分は?というと涼しくなってきて新製品のおいしいものがでてきたりして
誘惑に打ち勝つのがきびしいです。
クラフリにはきびしく自分には甘い飼い主です。
Commented by go-to-bee at 2007-10-09 18:22
くらりすままさんへ
お久しぶりです。いつも読み逃げですいません・・・。
びぃのダイエットはおやつ完全抜きと、フードの量を減らしただけです。
夏場暑かったので、お散歩は朝1回だけだったので、運動量は減っていました。
フードを減らしすぎた結果、ダイエットに成功しちゃったようですっ。
ちょっと落としすぎてしまったので、フードを少し増やして、
今はおやつも解禁で、ちょっとだけあげてますよ♪
まだフードを新しくして間もないので、おやつと合わせた適量を探しているところです。

私も自分に甘いので、秋の味覚を満喫していま~す!
Commented by hiyoko at 2007-10-11 12:05 x
こんにちは~
びぃくんダイエット成功ですか!羨ましい~~~
ウチは増えていくばかりで。。。もっと頑張らないとなぁ

ロイはびぃくんと同じように病院へ行くと他のワンちゃんにキャンキャン
外へ出かけるとワンワン。。。
だからお留守番多くなってますね(笑)
もう少し落ち着いてくれると良いのにね~
Commented by go-to-bee at 2007-10-11 23:26
hiyokoさんへ
今回はかなり厳しくして、完全おやつ抜きがよかったのかもしれません。
でも成功!というか、減りすぎちゃいました・・・。
ロイくんもワンワンいっちゃうんですね~。
ホント、落ち着いてくれればお出かけの回数も増えるのにねっ。
お深いでは意外とフレンドリーなのですが、
普段はよく鳴く子で困ってます。
<< 二種生け | ページトップ | ふとっぱら >>