Top
ミステリーサークル?!
今朝いつもどおりにびぃの散歩に行くと、田んぼの稲が倒れていたんです。
稲の穂がついている田んぼだけですが、いたるところで!
それも丸く!!母とどうやったらこうなるんだろう?誰がやったんだろう??と・・・。
で、これはミスれリーサークルだ!!と勝手に思い込み、母に携帯で撮影してもらいました♪
c0126699_20102069.jpg




ねっ!まさしくミステリーサークルでしょ~。
かなりワクワクして過ごしていたのですが、
お店に来た農家のお客さんに伺ったところ「コシヒカリ」は丈が長いので倒れやすく、
風が田んぼの上で回るとこんな風に丸く倒れるのだと教えてくれました・・・。

ということで、普段からよくあることなのだそうです。
・・・がっかり。
田んぼのそばに住んでいても見たことなかったんですよね。
これが見れたのもびぃの早起きのおかげ?ですねっ。
c0126699_20234628.jpg
こちらは熟睡中のびぃですっ。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-28 20:26 | 日々 | Comments(0)
<< ウィキッド | ページトップ | 抜けました! >>