Top
抜けました!
土曜日の夜、びぃの歯磨きをしていると、2枚歯になった犬歯がグラグラしてる!
これは抜かなきゃ!と思って触っていたら怒る怒る!!
で、仕方なく様子を見つつ、時々触っては嫌がられていましたが、
ついに昨日抜けましたぁ。
それも引っ張ったわけでもなく、ただ「ツン!」ってしただけでね。
抜けた歯はこちら♪
c0126699_2138185.jpg
永久歯の犬歯の横に生えていた為、多少削られていましたが、
歯磨きのおかげできれいなものでした。

1歳2ヶ月を過ぎてもまだ自然に抜けるんですね~。
残りの乳歯もそのうち抜けるかなぁと、期待しています。
こちらはガッツリ生えていて、抜ける気配はありませんが・・・。
それに、まだ生えてきている歯もあるんですよ。
びぃの歯の成長は、かなり遅めのようです。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-27 21:49 | びぃ | Comments(3)
Commented by JIRUI at 2007-08-28 12:36 x
はじめまして^^JIRUIと申します^^
しおんちゃん、まりんちゃんのブログの写真を拝見していて
かっこいいモヒカン&鬣のシュナ君がいるって思い遊びに来ました^^
びぃ君かっこいいですね~^^うちは親子の2シュナ飼っているんですが子供の方のルイ君がモヒカン&鬣なんですよ^^
鬣は、まだ育成中ですけど^^;モヒカン繋がりでよろしくお願いします♪
また、遊びにきますね^^
Commented by ゆっち at 2007-08-28 15:45 x
あ!抜けたんですね
大人になってから抜ける子も多いと聞きます
残りも自然に抜けてくれるといいですね♪

遅くなりましたが
レンのお誕生日にメッセージありがとうございました
4歳、大人なのか子供なのか微妙な年齢ですが
大人になってくれることを期待している私です
びぃ君のクリップしているお顔!
レンも同じ表情をするので笑ってしまいました!
可愛いですよね~!
Commented by go-to-bee at 2007-08-28 19:37
JIRUIさんへ
はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。
ルイくんのモヒ&タテガミ早速見に行っちゃいました♪
もう立派なタテガミでしたよっ。
くりくりカールの毛質なんですねっ!
モヒ&タテガミの大先輩、ネオ君に似てるかも~っ!!
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

ゆっちさんへ
レン君お誕生日おめでとう~♪
心の広いレン君は、もうすっかり大人ですよっ!
素敵な1年を過ごしてくださいねっ♪

早速クリップ真似しちゃいましたぁ。
レンくんも同じ顔するんですね。
でもクリップ壊したりはしないですよね・・・。
今頃歯が抜けてビックリですが、
他の歯も抜けてくれることに期待していま~す。
<< ミステリーサークル?! | ページトップ | シュナ野郎くんと遊ぼう♪ >>