Top
盆入り
世の中はお盆休みですね。
私は通常通りの仕事です・・・。
そして、びぃも通常通りの5時おきです。
c0126699_2147672.jpg
「僕にお休みはありませんよっ!」・・・ですね。



今日はお散歩が終わってから、さらにお墓参りに行ってきました。
もちろんびぃも一緒ですよ。
いつもと違う道に興味津々!
ウロウロ・クンクン忙しそうで、前に進まない・・・。

やっとお寺に到着して、お花を変えたりして、最後に松明を焚くんです。
我が家では松明の火でお線香をたいて、家まで持って帰るんです。
で、そのお線香をお仏壇へ。
近いからできる事ですけどねっ。

びぃは松明の煙にびっくりして逃げ出しそうになるし、
松明を消したお水を踏みそうになるし・・・。
バタバタのお墓参りでした。
みんなちゃんと帰ってきたかな?
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-13 22:00 | 日々 | Comments(0)
<< お休みぃ | ページトップ | ふくろい遠州の花火 2007 >>