Top
ふくろい遠州の花火 2007
先日雨で地元のお祭りが中止になったため、浴衣を着る機会がなくなってしまいました。
この時期しか着れないのに・・・!!
ということで、「ゆかたが着たい!花火が見たい!花火大会に連れてって~!!」と駄々をこね?袋井の花火に連れて行ってもらいました♪

昨日もいい天気で、花火日和でしたが、浴衣を着るには暑すぎる・・・。
が、頑張りましたよっ!自分で言い出したしねっ。

途中までは渋滞もなく順調でしたが、さすがに駐車場がない。
しばらくウロウロして、少し離れたお店の駐車場に置かせてもらいました。
もちろん許可をとってですよ!
世の中にはいい人がいるものですねっ♪




とりあえずアルコールをゲットしてから、会場付近へ。
どこを歩いても人!ヒト!ひと!!
さすがにこの辺では一番の規模だけありました。
堤防の上はもうスペースがそんなに空いていなかったので、河川敷まで下りてなんとか場所は確保できました。

花火が始まる前に早速「プハ~ッ!」と開始。
暑い時にはいつも以上においしいねっ♪
でもたいして強くない私は、花火前に顔真っ赤!!余計に暑いし・・・。

さて、7時のカウントダウンと同時に花火大会スタート!
いきなり大きなスターマインで、テンション急上昇。
その後次々とあがる花火、やっぱり夏は花火だね~♪
c0126699_1737149.jpg
そして、大玉100連発!!
携帯の画像なので、鮮明ではありませんが、少しは雰囲気が伝わるかな?


このふくろいの花火は「全国花火名人選抜競技」が行われるので、変わった花火も見られるんです。
しばらく来ていなかったので、どれを見ても「すご~い!」って感動しまくりでしたが、
かわいかったのは「すいか型」と「スマイル」
すいかは1/4に切った形で、緑と赤の2色!まさしくスイカでした。
そして今回私の一番のお気に入りは水色?の花火たち!
めっちゃきれいな色でしたよ♪

途中激しい睡魔と腰痛に襲われましたが、何とか持ちこたえ・・・。
いや、正確にはかすかに意識を失いましたが・・・。
シメのワイドスターマインは圧巻!!
何度か来ていますが、いつも帰りは混むのでちょっと早めに駅に向かっていて、最後までちゃんと見たのは初めてだったんです。
空一面の花火で、超感動でした!!

帰りも多少?渋滞していましたが、そこは助手席にいる身、たいして気にはならず
後は帰るだけ~って事で、帯を半周させてほっと一息。
帯が後ろにあると寄りかかれないからねっ。
おかげでここでも数回、睡魔と闘いながら帰ってきました・・・最悪じゃん・・・私。
あ、でも寝てませんよ!!
久しぶりに花火を満喫できた1日でした♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2007-08-12 18:05 | 日々 | Comments(3)
Commented by poohママ at 2007-08-13 06:38 x
浴衣姿の写真が見たかったなぁ~
きっと素敵に着こなしているんだろう・・・
花火・・・何だか癒されてる私です
近くで見る花火ってすごく迫力あるよね
満喫できて良かったね~
花火の音で隼人が反応しました(;´瓜`)
Commented by 金&小梅ママ at 2007-08-13 07:48 x
このたびは、金ちゃんの誕生日にお祝いのメッセージをありがとう♪
花火、キレイだね~
今年一度も花火を見てないアタシ・・・・
この動画で花火見物!
さ~今夜は浴衣を着て(持ってないけど)ビールを片手に
この動画の前で再度花火見物しよ~っと(笑)))
Commented by go-to-bee at 2007-08-13 21:30
poohママさんへ
浴衣姿ですか?今週末に着るので、撮ったら載せるかも??
やっぱり花火っていいですよね~★
隼人くんも反応しちゃいましたかぁ。
びぃもしっかり反応して、首をかしげたり吠えたりしてますよっ。

金&小梅ママさんへ
お祝い遅くなりました・・・。
金ちゃん、素敵な1年を過ごしてね♪
ビールと花火って合いますよねっ。
画像がもう少しきれいだったら、さらにビールがおいしくなったかもしれませんね~♪
<< 盆入り | ページトップ | 動物霊園へ >>