人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エコー検査
年に一度誕生日月検診って事で、エコー検査に行ってきました。
体重は8kgジャスト、4月は7.7kgだったからちょっと増量。
春は夏ばてに向けて食欲が出るから許容範囲内だそうで、
フードの量は減らさなくてもいいそうです♪

そしてエコー検査、画像では分かりにくいですが残念ながらちょっと結晶が見えました。
エコー検査_c0126699_199355.jpg
先生に許可をもらってエコー画面を撮影!

先生は「処方食はあまりお勧めしてません。phはそんなに気にしなくていいですよ。
まだ小さい結晶なので、まずはお水を沢山飲んで、おしっこいっぱいしてください」って事でした。

今まで以上に水分補給してもらうために、フードにお水を入れて与えることに。
後はお野菜食べてもらいましょ♪



そして、シュナはどの種類の結晶が出来やすいって事がないので、
とりあえず尿検査をして見ることにしました。
で、渡されたのがこちら。
エコー検査_c0126699_19133479.jpg
「おしっこ採ったら、なるべく30分以内に持ってきてください」
って事は、採ったらすぐに病院に持って行かなきゃね。
でも、まずはどうやって採ればいいのやら・・・。

お家でしっこしないし・・・。
って思って検索してみたら、紙コップをゴムでとめて採取している方法を発見!
で、試作品1号がこちら。
エコー検査_c0126699_12201738.jpg

エコー検査_c0126699_12203590.jpg
びぃに付けてみると
違和感はあるようですが、普通に歩いていたので、まずはこれで採取してみましょ。
エコー検査_c0126699_12205278.jpg

Top▲ | by go-to-bee | 2012-06-08 12:26 | びぃ
<< お誕生日ケーキ | ページトップ | はっぴーばーすでぃ >>