Top
横浜へ
4月後半に入ってから「そうだ、横浜に行こう!」って。
慌ててホテル探して、以前横浜に住んでいた姉にお勧めスポット教えてもらったりして、何とか準備完了。
比較的混んでいないであろう5月1~2日、びぃを置いて行って来ました♪

早朝出発だったので朝がとっても弱い(前夜の酒が残っている?)彼に変わって行きは頑張って運転しましたよっ。
ナビがあるとはいえ、初めて走る道は緊張する!
多少ナビに迷惑をかけましたが、無事にホテルまで到着。
c0126699_17561184.jpg
一番の目的地、中華街まで歩いて散策出来るし、景観が悪い部屋は激安だったのでここに決定!



c0126699_18352354.jpg
中華街ですよ~。
姉に教えてもらったお店は残念ながら定休日だったため、今回は中華まん食べ歩きに変更!
c0126699_18363766.jpg
中華まんに小龍包、焼しゅうまい等、二人で10種類ぐらいは食べたんじゃないかなっ。

お腹いっぱいになったところで、腹ごなしに赤レンガまでお散歩すると、
ちょうど「横浜オクトーバーフェスト2012 ~spring~」が開催中。
ビール大好きな彼が行きたくない訳がないので買い物をした後、一端荷物を置きにホテルへ行き、
ベロタクシーに乗って再び赤レンガ倉庫へ。
c0126699_18444639.jpg
さっき通った道ですが、ガイド付きでいろいろ教えてもらえて楽しかったですよ♪
c0126699_18473768.jpg
c0126699_18474889.jpg
c0126699_1848289.jpg
入場料を払ったら、デポジット(ジョッキ預かり金)とビール代を支払うといろいろなジョッキに入ったビールが飲めます♪
ジョッキを返したら預かり金は帰ってくるので、割らないように気をつけましょうねっ。
c0126699_1854229.jpg
帰りに通った象の鼻パーク。
GW限定でバルーンの象の鼻が出現中でした。
c0126699_191019.jpg

c0126699_1912379.jpg
景観なしの部屋の予定でしたが、ベランダからは山下公園が見えました♪
ホテル側がグレードアップしてくれたようで~す。

2日目は生憎の雨。
IKEAに行って、ららぽに行ってから「ラーメン食べてない!」って事で新横浜ラーメン博物館へ。
c0126699_193633.jpg
9軒のうち4軒回ってきました。
ミニラーメンで全軒回ればいいのに、通常サイズにこだわる彼・・・。
ま、満足したようなのでびぃの待つお家へ!
c0126699_1972175.jpg
お土産のぬいぐるみを早速振り回していました。
今度は日帰りでお散歩しようね♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2012-05-08 19:48 | 日々 | Comments(0)
<< 浜松ジオラマファクトリー | ページトップ | 中日いけばな芸術展 >>