Top
支部花展
c0126699_1184593.jpg
3月14日~19日まで、浜松華進社 支部創立125周年記念花展が遠鉄百貨店で開催されました。
c0126699_11134951.jpg




今回は私も出品いたしました♪
c0126699_1195221.jpg
新風体で、花材はバラ、雪柳、アレカヤシ。

このバラは無理を言って、レオままさんのお家で栽培しているバラを使わせてもらったんです。
でも、私の水揚げの仕方が悪かったのか、会場の暑さのせいなのか、下生け、生け込みの時は綺麗に咲いてくれていたのですが、初日の朝にはぐったり・・・。
泣く泣く予備のバラと交換することになってしまい、花展ではこちらの作品となりました。
c0126699_11133111.jpg
これだけを見ればいいのかもしれませんが、どうしてもオレンジのバラが使いたかったので、残念で仕方ありません。

せっかく育ててくれたレオぱぱさん、わざわざ会場にまで足を運んでくれたレオままさんとレオねえねさん、生け込みの時に撮影した画像を見てもらうことしか出来ず、実際の作品をお見せできず本当にすいませんでした。

c0126699_1117576.jpg
c0126699_1118934.jpg
こちらは青年部の大作です。
今回は青年部の役員になったので、こちらのお手伝いもしました♪
なかなか丸くならなかったり、バランスをとるのに苦労しましたが、
浜松特産のガーベラを使って、春らしい可愛い作品に仕上がりました。

来月、もう一つ花展に出品したら、一段落つけそうです♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2012-03-20 11:25 | 精進
<< 今夜は | ページトップ | お昼寝 >>