Top
年末年始
年末年始はあわただしく過ぎてしまい、やっとのんびりしています。
ブログのアップもブログ巡りも減り、オフ会もなかなか参加できなかった去年。
今年はもう少しがんばりま~す。

ということで、まずは年末から。
c0126699_1191977.jpg
30日は注文の御節の重箱詰め。
今回は干支のウサギをかまぼこで作ってみました♪
こんな息抜きをしながらじゃないと、煮詰まっちゃいますからね~。
我が家の御節は、重箱を持ってきてもらって、そこに詰めるので
1段の人もいれば3段の人もいるし、大きさも様々。
どれも同じように入れればいい訳ではないので、毎回悩むんです・・・。
皆受け取った後に、喜んでくれていたので苦労も救われます♪



ぎりぎりまで仕事をして、夜は同級生6人でちゃんこへ。
c0126699_1164514.jpg
箸をつける前に撮影。
その後は、口も手も止まることなく2時間が過ぎてしまいました。
女子6人一瞬おとなしくなるのは、全員が食べている瞬間だけでした。
当然2時間では足りずに2件目へ。
閉店の11時まで楽しく過ごして来ました。
次回は年末かな。
幹事任せの会なので、次回幹事の気分での開催となりますっ。

31日も仕事をして、年越しはお出かけ~♪
今年は喪中と言うことで、初詣はなかったけどねっ。

2日は親戚のお家へ。
年末年始、びぃはほぼ留守番でご機嫌斜め。
家にいる時はピッタリ張り付いています。
c0126699_11191523.jpg
「すぐにいなくなるから、ちゃんと見張ってるんです!」


遅くなりましたが、昨年お世話になった皆様ありがとうございました。
今年もびぃ共々よろしくお願いいたしま~す♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2011-01-03 11:25 | 日々
<< 恒例行事 | ページトップ | Pコート >>