Top
納骨法要
今まで合同埋葬はご本尊様の下に仮安置だったのですが、
このたびペット専用永代供養墓が完成したため、本日開眼法要並びに納骨法要に行ってきました。

無料法要の際はいつも駐車場がいっぱいになってしまうので、早めに到着!
ちょっと早すぎたのか五番目でしたっ。
受付を済ませて、久しぶりにごるふの遺骨とご対面。

お経の後に、一人ずつ永代供養墓に納骨。
下に大きな穴が開いていて、そこにはお水?がいっぱい!
骨壷を逆さまにして納骨完了・・・あれ?ちょっとしか出てこない・・・
振っても落ちないので見てみると、骨が骨壷に引っかかってる!

そういえば、ごるふを火葬した時に「どの骨もしっかりしている」って言われたっけ。
押し込んで入れたから骨が引っかかってたみたいっ。

なんだか頑固なごるふに久しぶりに会ったような気がしちゃいました。
c0126699_16552114.jpg
終わってから写真撮ろうと思ったけど、受付の名簿は100近くの名前が。
時間がかかりそうなので、次回びぃと一緒にお参りに行った時にゆっくりしてこようかな♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-12-04 16:56 | ごぉ
<< 31 | ページトップ | カルボナーラ鍋 >>