Top
ぷちっ
今日はトリミングに行ってきました。
迎えに行ったら「ひゃ~っ!」って声が・・・。
トリマーさんたちが見えないところにいると、ずっと鳴いているらしいんです。
ホント泣き虫がから困っちゃいますねっ。

帰りにフィラリアのお薬をもらいながら、動物病院へ。
お腹の下のほうに「ぷちっ」と虫刺されの後のようなものがあったので、一緒に診察してもらいました。
c0126699_2131568.jpg




診断の結果は虫刺されではなく、「菌」だそうです。
・・・何の菌かは忘れましたが・・・。
薬をつけると余計に気になって舐めてしまうかもしれないので、
まずは薬用シャンプーで洗って様子を見ることになりました。

お風呂嫌いなびぃにはつらいシャンプー治療ですが、
週に2回のシャンプー、頑張ってもらいましょ♪
c0126699_21362415.jpg
シャンプーなんて嫌ですよ~。

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-10-21 21:39 | びぃ | Comments(3)
Commented by みにーまま at 2010-10-22 07:57 x
あらら(>_<)
みにーもカイカイでノルバサンシャンプーで週2回のシャンプーです
原因はスタフィロコッカス(ブドウ球菌)
みにーもシャンプー嫌いだけど頑張ってるよ(って私がかぁr(^_^;)
Commented by れんかぁさん at 2010-10-23 14:02 x
れんも、夏の暑い時期に、お腹や脇全体に同じようなぷつぷつができました。はじめは、2~3ヶ所だったので放っておいたら突然、お腹全体にできていたのでびっくりしました。ひどくなったのは「ブドウ球菌」が原因だと言われました。れんも、やっぱり飲み薬とノルバシャンプーで治療して、すぐに治りました。

びぃくんお大事に!すぐに良くなるよ~!!シャンプー頑張ってね!(^^)!
Commented by go-to-bee at 2010-10-26 21:25
 みにーままさんへ
みにーちゃんはカイカイなんですねっ。
びぃはぷちっとなっている事すら気がついていない感じです・・・。
まだ2回しかシャンプーしてませんが、大分きれいになってきました♪
みにーちゃんもままさんもかんばってくださいね~!

 れんかぁさんへ
れん君もですか?
ぷちってなる子は多いんですね!
もう少しシャンプー続けて様子を見てみますが、
びぃはお薬飲まずに治りそうですよ~♪
れん君も治ってよかったねっ☆
<< 永平寺キティ ほか♪ | ページトップ | リメイクトレーナー : レオくん >>