Top
New びぃ 誕生
ごるふの時とは違い、たくさんのワンコと過ごす機会も多いし、高齢になってからでは手術が心配。
そこで、ずっと考えていたびぃの去勢をしました!

29日の朝、病院に送っていき、夕方お迎えの予定だったのですが、
「終わりましたよ~」と連絡があったのはお昼前。
1時過ぎにならお迎えにきていいって!
日帰りとは聞いていたけど、半日で終わっちゃうんですね~。

仕事がひと段落してから迎えに行くと、元気いっぱいに出てきてくれました♪
初日は病院で貸してくれたエリザベスカラーをしていましたが、
隅っこ好きなびぃは、歩いていても常にカラーを引っ掛けて、前に進めない・・・。
強引に進むわけでもなければ、後ろに下がるわけでもなくただ立ち止まってるんですよ。
そんな気がしていたので、花びら形のカラーを作っておいて正解でした。
c0126699_1684333.jpg
『僕ライオンに生まれ変わったですっ!』




c0126699_16101084.jpg
でも、こんな風に逆に倒れちゃうんですよねっ。
そこで、一人で留守番しているときは病院のエリカラ。
誰か一緒のときは花びらカラーに使い分け中です。

手術の痕は痛々しいけど、びぃは全く気にすることもなくいつもどおりに寝ています。
お散歩も草むらに入ると傷口が傷つくかもしれないから、入らないようにと注意をされましたが、
それ以外はOKということで、今朝から通常道理、元気よく歩いているし、食欲も旺盛!
悩んだけどやってよかったよねっ。

去勢するとオスとしてのストレスがなくなるので、太りやすくなる子が多いそうです。
頑張ってちゃんと体重キープしていこうね。
c0126699_162255100.jpg
『手術頑張ったご褒美はなんですか?』

ライオンになれたんだし・・・花びらカラーだけじゃダメかな?
とりあえず、抜糸したら長めのお散歩に行こうねっ♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-10-01 08:33 | びぃ | Comments(9)
Commented by 蘭丸 at 2010-10-01 23:24 x
お久しぶりです!!
びぃ君去勢しちゃったのですか??
でも元気でよかったですね。
それにオレンジの花びらのカラーがとっても素敵!!
ライオンみたいです。

去勢したら今までと変わっちゃうのかな??
力丸はオスとしてのストレスがあるのかないのか分からないけどおデブです・・・(--;
Commented by J”s.papa at 2010-10-02 06:30 x
『無事に・・。』終わり良かったですね。。

我が家のJも『去勢』を考えた事は有りますが・・・。
一生を『玉有り』で過ごさせてやろうと決めました。。

Newびぃ~様の誕生でJとの距離も縮むかも・・・???ですね。
Commented by go-to-bee at 2010-10-02 08:21
 蘭丸さんへ
お久しぶりで~す。
そうなんです、いろいろ悩んだのですが去勢しました!
術後も思いのほか元気でこっちがハラハラしています。
花びらカラー付けるとライオンみたいですよね~。
迫力のないライオンですけどねっ。

今のところ変わりはありませんね~。
ランに行っても、行動が変わるかどうかは・・・。
病気の予防だと思っていま~す。

 J"s.papaさんへ
無事に終わりましたぁ!
ごるふは『玉有り』で過ごしたんですけどね~。
びぃにはこれから『玉なし』で過ごしてもらいますっ。

これでJ君との距離が縮んでくれればいいんですけどね~。
またの機会にチャレンジお願いします!
Commented by アビママ at 2010-10-02 23:08 x
びぃ兄貴!!
これで、僕ちゃんと~同じ世界だね~By ガイ


去勢したのね・・
色々悩んだと思いますが・・
無事で何より!!
花びらカラー凄く似合ってる!
『花びら王子』ですね~♪
Commented by レオまま at 2010-10-02 23:31 x
びぃ君 おちゅかれさまでちたぁ~
これからは ボクとおなじ道を歩むでつよんbyレオ
オレンジ色の花びらがとっても 可愛いですよん

傷が早く癒えます…ように
Commented by 夢・柚ママ at 2010-10-03 22:49 x
びぃ君お疲れ様!!

オカマちゃんの仲間入りですねぇ~by夢
涼しくなったのでまた遊びましょ♪
Commented by go-to-bee at 2010-10-04 07:58
 アビママさんへ
僕もガイくんと一緒になったですよ~♪ byびぃ

悩みましたが、やってよかったと思っています。
「花びら王子」は元気に過ごしていま~す。

 レオままさんへ
レオくんとも一緒。 ついていくです!! byびぃ

ありがとうございます。
びぃはカラーも傷も全く気になっていないようで、いつも通り走り回っていますっ。

 夢・柚ママさんへ
仲間がたくさんいて、僕もうれしいです♪ byびぃ

また遊んでくださいね~。
柚ちゃんの洋服もお直ししなきゃっ!
Commented by 梅ママ at 2010-10-06 12:30 x
ご無沙汰してたらびぃ君、かわいい花びら王子になってたんですね
無事手術終わってよかった!
newびぃ君とはやく会いたいです

また遊んでね   by梅
Commented by go-to-bee at 2010-10-07 17:55
 梅ママさんへ
無事に手術も終わり、昨日抜糸をしてきました!
傷口もきれいでしたよ~。
性格に変化はなさそうですが、また遊んでくださいねっ。

僕も梅ちゃんと遊びたいです!! byびぃ
<< 甲賀忍者キティ | ページトップ | カーゴパンツ >>