Top
伊勢へ
今年廃止になるフェリーに乗って、伊勢へ行ってきました♪
c0126699_17203983.jpg
車で行ってもかかる時間変わらなかったらフェリー乗らないもんね~。
嫌いなフェリー独特の油臭さも気にならずに出発!




が、超晴れ女なのに、ついた鳥羽は雨・・・。
テンション下がりまくりで最初に行った外宮の画像は1枚。
c0126699_17235648.jpg

がっかりな天気だけど、お腹はすくので伊勢うどんでランチ。
c0126699_17243114.jpg
もちもち?でやわらかい麺にちょっとびっくりしつつ完食!
おかげ横丁やおはらい町を歩いているうちに空が明るくなってきて、雨は小雨に♪
やっと気兼ねなくカメラを取り出せるよっ。
そうそう、イチデジ持ち歩くようになってから、「写真撮ってくださ~い」って声をかけられる事が増えたんです。
イチデジ = 腕がいい と思われているのかな?
でもごめんね、普通にしか撮影できないからさ、私。

いっぱい歩いたし、うどんだけじゃ足りないので赤福へ。
c0126699_17315860.jpg
c0126699_1732543.jpg
出来立て?の赤福はお土産でもらうものよりやわらかくて美味しいね♪

お腹も天気も満足して、内宮へ。
c0126699_17342550.jpg
c0126699_17343259.jpg
c0126699_17343941.jpg
以前来た時は、別宮は御参りしなかったけど、今回は全部まわりましたよ~♪
それにしても、伊勢神宮って広いんだねっ・・・。
お参りが終わって、また買い物!そして、いっぱい歩いたからまた休憩♪
c0126699_17382100.jpg
c0126699_1738947.jpg
かわいいお店でチーズケーキいただきました♪

この後、ホテルへ向かいのんびりした後は、夕飯。
ん~やっぱり食べてばかりの旅行だねっ。
c0126699_17392233.jpg
今回はフレンチのコース料理でした♪
でもね「平日室料半額券」っていう素敵な券をもらったので、宿泊費は激安だったんだよね。
持つべきものは旅行好きな親だね♪

翌日は天気予報もびっくりの晴天!
晴れすぎて暑かったよ・・・。

まずは石神さんの神明神社へ♪
が、ナビに逆らって進んでいったら、違う神明神社へ・・・。
たまにはナビに従うものだねっ。
気を取り直して、再び神明神社へ。今度はちゃんと到着です!
c0126699_8482684.jpg
テレビで紹介しただけあって、さすがにすごい人でしたっ。
c0126699_8491173.jpg
続いて夫婦岩へ。
c0126699_8492384.jpg
岩の上にいるのは置物ではなく、本物の鳥ですよっ。
羽を乾かしているのか、ただの目立ちたがり屋なのか、しばらくこうしていました。

天気も回復して、気分よくすごせた2日間。
満喫した伊勢旅行でした♪
で最後に撮った写真はこれっ!
c0126699_17461379.jpg
アイスコルネット
帰りの車の中でちょうど浜名湖サービスエリアの話をしていたので、帰りによって食べてきました♪
熱々の揚げパンの中にソフトクリームが入ってるんですよ。
熱いけど冷たい、冷たいけど熱くって、さらにパンが美味しい!
でもね、のんびりしてるとソフトクリームが溶ける!
最後は無言で食べきりましたっ。

結局2日間の旅行はよく食べた旅行でした♪
次はどこに行こうかな♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-06-29 08:58 | 日々 | Comments(0)
<< おかげ横丁キティ | ページトップ | ただいま~♪ >>