Top
ナデシコ
先週の日曜日、年明けに行けなかった豊川稲荷へ行ってきました。
いつもはものすごい人の豊川稲荷も、さすがに5月末って事で人もまばら。
境内ってこんなに広かったんだね~!と改めて思っちゃいました。

去年の熊手等を収めて、次に向かったのはガーデンガーデン
久しぶりに行ったら、店内の様子が変わっていてここでもびっくり。
春の花が終わって、プランターが空になったので、植え替えのために大量購入する母と叔母。

私が買ったのは、七色なでしこ・・・って名前だった気がする・・・。
c0126699_8119100.jpg
1つの茎から3色の撫子が咲くんです♪
花も小ぶりで可愛いですよ~。

本当はもう1件寄るはずでしたが、早く花を植えたい2人は「帰る!」って・・・。
こんなことならびぃも連れて来ればよかったぁ。



c0126699_884653.jpg
でも、やっぱり途中で寄り道。
入河屋さんで、みかんソフトクリーム食べてきました♪
ソフトクリームと言うよりは、シャーベットに近い感じだったけどおいしかったですよ~。
c0126699_83869.jpg
早速植えたナデシコ。
大和撫子的には?買っとかなきゃねっ!
奥に写っているのは、3年ぐらい前に買ったハートカズラ。
c0126699_87971.jpg
こんな感じにかなり密集してきたので、ついでに植え替えました。
すっきりしすぎて、根がつくか心配なぐらい。
大丈夫かな?
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-06-03 08:13 | 日々 | Comments(0)
<< 盗み食い | ページトップ | ハーフチョーク&リード:れん君 >>