Top
Mt. FUJI
先日富士山に行ってきました♪
ま、当然車で行ける五合目までですけどね~。

静岡側からよりも、山梨側の富士山スバルラインの方が道もきれいだし、
五合目の施設も充実ってことでぐるっと回って富士山へ。
いつもどおり軽く迷子になりながら、富士山到着!
c0126699_756890.jpg
頂上が近い!
でも、いつも見る富士山と違うからなんとなく違う山に見えちゃうのは私だけかな?



c0126699_7581019.jpg
あまり天気はよくなかったけど、おかげで?雲海はきれいに見えました♪
雲が下にあると、登ってきたなぁ!って思っちゃいます。
c0126699_801999.jpg

そして、食べたかった富士山メロンパン♪
おいしくいただきましたっ。

平日だったにもかかわらず、ものすごい人。
半数以上は中国からの観光客っぽかったけどね。
一瞬ここはどこ?って思うぐらいの人数で圧倒されちゃいました・・・。

富士山五合目を満喫して、帰り道に「50kmで走行すると富士山メロディーが流れます」の看板。
指示通りに50kmで走ると・・・。
『かみなり様を下に聞く、富士は日本一の山』のメロディが、聞こえてきました♪
これメロディーポイントっていうんだそうです。
すごいね~、道路から音楽聞こえちゃうんだもん。
が、ここで疑問が・・・。なんで途中からなんだろうってね。
答えは、前半部分は登りの道で聞けたそうです。
でも、行きは道に迷ったせいで、ここを通らなかったらしい・・・。残念・・・。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-05-26 08:25 | 日々 | Comments(4)
Commented by 銭母 at 2010-05-26 17:13 x
富士山に行ったんですね~♪
ホント、見る場所や方角が違うとぜんぜん違う山に見えますよね!
ウチは新五合目からスグですよ(笑)
山梨側には、そんな面白い道路があるんだ(^・^)
今度走ってみたいけど、スバルラインってお高くて
なかなか走れません。。(笑)
Commented by go-to-bee at 2010-05-27 08:10
 銭母さんへ
富士山行ってきましたぁ。
いつも遠くから見ているから、違う山に見えちゃいましたっ。
銭家は新五合目の近くなんですね!
スバルラインにたどり着くまでにもちょこちょこ料金所もありますしね。
何度も行くところではないので、今回は綺麗さを優先しました♪
機会があったら、道路から「ふじの山」を聞いてみてくださいね~。
Commented by 千花 at 2010-05-27 21:53 x
先日は チョーカーありがとうございました♪
着けたり 飾ったり大切にしています。

メロディーポイントって言葉は知らなかったけど 前にTVで見ました~!!
試してみたくなっちゃいます。
富士山メロンパンって私 初めて知ったんですよー。
5合目まで 行ってみようかなぁー♪
Commented by go-to-bee at 2010-05-28 08:00
 千花さんへ
こちらこそ、オーダーありがとうございました。
気に入ってもらえてよかったです♪

メロディーポイント、面白かったですよ~!
・・・後半しか聞けなかったけどねっ。
富士山メロンパン、そんなに大きくないけど食べ応えがありました。
機会があったら一度お試しください♪
<< 更新 | ページトップ | D-1レース >>