人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
姫様道中 1日目
のんびりお散歩してきた後は、お祭りの準備です!
姫様道中 1日目_c0126699_843544.jpg
一ヶ月前から作って冷凍しておいた
春キャベツたっぷりの「姫様コロッケ」
お祭りの2日間限定のコロッケです♪



姫様道中 1日目_c0126699_854175.jpg
姫様道中 1日目_c0126699_855841.jpg
キャベツの甘味が感じられるコロッケの完成♪
今年準備したのは約1000個!!
おかげさまで一年前から予約をしてくれるお客様もいるんですよ~。
2日間、揚げに揚げて、売り切りました♪
さすがにまだ油酔いしてる感じで、ダルダルですけどねっ。

コロッケ揚げの途中ではちゃんと姫もチェック!
姫様道中 1日目_c0126699_8101254.jpg
まずは奴の登場!
姫様道中 1日目_c0126699_8104911.jpg
腰元
姫様道中 1日目_c0126699_8112589.jpg
見たことある顔だと思ったら市長も参加してましたっ。
姫様道中 1日目_c0126699_8115764.jpg
やっと姫が籠に乗ってのお出ましです。
今年の姫はかわいいねっ♪
姫様道中 1日目_c0126699_8125221.jpg
お上臈達もきれいでした!

厨房から出たのはこの時だけで、後はずっと揚げ担当・・・。
さすがにそれだけじゃ~ってことで、
歩行者天国が終わる前に、コロッケのストックを作っておいて、びぃを連れてちょっとお散歩。
行ったのはいつもお世話になっている竹内工芸さんへ。
法被の布はここでいつも買っているんです。
染物屋さんの布なので、ピシッと粋に決まるんですよ~♪
姫様道中 1日目_c0126699_8222539.jpg
びぃはお客さんになでてもらってご満悦。
じっとしてないからぶれちゃった・・・。
姫様道中 1日目_c0126699_823519.jpg
そして、欲しかったちょこっとバッグ買って来ちゃった♪
長々お邪魔してしまってすいませんでした。

だいぶ人出も落ち着いたので、他のアートギャラリーにも行ってきました。
姫様道中 1日目_c0126699_8252635.jpg
姫様道中 1日目_c0126699_8253924.jpg
姫様道中 1日目_c0126699_8255196.jpg
全部カルチャースクールなどの生徒さんの作品なんですよ~。
だから、とってもきれいに作ってあっても安いんですっ♪
今年も買っちゃいましたが、それはまた後日ご紹介しま~す。
Top▲ | by go-to-bee | 2010-04-06 08:29 | 日々
<< 姫様道中 2日目 | ページトップ | ’10 桜便り③ >>