Top
きりたんぽ鍋
昨日宅配便で届いたのはこちら!
c0126699_7425542.jpg
『きりたんぽ鍋セット』
母が時々送る懸賞が当たりました~♪
ということで、早速作ろうとしたら、スープの素には「7倍濃縮」なのに、
セットに入っていた説明書には「スープの素を2~3倍に薄めてください」って。




とりあえず間をとって4倍に薄めましたが、
食べたことがないから、あっているのかどうかが分からないんですよ。
最終的にはお好みで♪ってことで、多分5倍ぐらいに薄めたのかなぁ。

家で作る鍋って、料理屋さんで食べるように
具財ごとに並べるわけではないので、取り分けたところだけですが・・・。
c0126699_7485058.jpg
初きりたんぽ鍋♪
おいしく頂きました!
今度はちゃんとした?のが食べたいね~。
ついでに、こちらは母作の芋金時。
c0126699_7521694.jpg
毎年お正月には重箱1個分ぐらい作るのですが、
なにせ新年会に集まる人数が、2日間で約50人!!
あっという間になくなるんですよ。
正月明けは忙しかったので、昨日大量に作ってました。
まずはカール家におすそ分けしてました♪
しばらくは配って回ることでしょ~。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-02-03 07:58 | 日々
<< リメイクシャツ:びぃ | ページトップ | 文化祭 >>