Top
新風体:正月用
年末に生けた、お正月用の生け花。
c0126699_882026.jpg
若松・南天・ゆり



c0126699_892549.jpg
若松・ボケ・蘭
五種類の花があったので、2杯生けて終わろうと思ったら、
先生が、ボケの1種生けを作ってくれたので、3杯もできちゃいました!
c0126699_812944.jpg
余った花材とは思えない一種生けですっ。

こちらはお正月にいただいたお抹茶♪
c0126699_8145985.jpg
私が点てたわけではなく、おば様が入れてくれました。
いいね~こうゆうお正月も♪

その頃びぃは・・・。
c0126699_8154946.jpg
恒例となった熊のぬいぐるみと記念撮影です。
ちょっと挙動不審な顔してましたっ。
さすがに大きすぎて、戦う気も起きなかったようです!
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2010-01-07 08:17 | 精進
<< お直し | ページトップ | あけましておめでとうございます♪ >>