Top
京都旅行 2日目②
船下りを楽しんだ後は、錦市場へ移動♪
お昼も過ぎていたのでまずは腹ごしらえ。
c0126699_1185351.jpg
もちつき屋さんの錦弁当。
限定20食の最後の2つでした♪
錦市場で販売している食材を使ったお弁当なんですよっ。



お腹も満足したところで、私が行きたかった六角堂へ。
c0126699_11113925.jpg
生け花発祥の地と言われているんです。
何度も京都に行っているし、もう何年も生け花をしているのに、
1度も行っていないのはどうよ?ってことで、今回はどうしても行きたかったんですよねっ。
これでお花の腕も上達するといいのですが・・・。

錦市場をうろうろしつつ、次に行ったのは、友達が行きたかった有次さんへ。
先日テレビで放映されたからか、ものすごい人!
c0126699_11182833.jpg
包丁など、買ったものに名入れのサービスがあるので、友達も入れてもらっていました。
これで料理の腕が上達するかは・・・彼女次第ですねっ。

次も友達が行きたかった野呂本店さんです。
c0126699_11264451.jpg
以前食べた青てっぽうと言う漬物が食べたくて、お店まで行ってきました♪
漬物大量買いしていましたが、荷物を持つのが嫌いな私は山椒ちりめん買ってきました。
まだ食べていませんが、楽しみにしています♪

最後のお楽しみは夕飯でしょ~。
c0126699_11282517.jpg
c0126699_11283730.jpg
ホテルでの創作和食料理のコース。
ちょっと暗いお店での料理の撮影って難しいよね・・・。
食べるまでに時間かかっちゃいましたよっ。
画像はいまいちでも、料理はどれもおいしく頂きました♪

この日もいっぱい歩いて、お疲れの私。
記憶がなくなるまでに時間はかからず、即就寝☆
天気もよく、暖かかった京都旅行もあと一日で~す。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-12-20 11:36 | 日々 | Comments(0)
<< 京都旅行 3日目 | ページトップ | 京都旅行 2日目① >>