人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はぴば♪
先日、天敵1号2号のおうちでこんな会話があったそうです。

1号:僕のお誕生日会はやるの?

母 :12月はクリスマス会があるから、やらないよ~。
    それに、お母さんその日出かけるから!

1号:じゃ~いいよ!
   僕のお誕生日ケーキはお世話係ちゃん(「ちゃん」付けで呼ばせてます)
   に作ってもらうから!!



ということで、なぜか私がケーキを作ることになってる!?
この話を叔母さんから聞いたので、
自分でちゃんと頼まないと作んないよって言っといて~
と伝言すると、その日の夜に電話がかかってきて

「1号です!(なぜかフルネームでっ)
僕の誕生日に、ケーキをつくってください!!チーズケーキがいいです♪
誕生日は12月4日です!!」って、オーダーが入りました。

前日作って、完成したチーズケーキはこちら♪
はぴば♪_c0126699_935295.jpg
ローソク立てちゃおうかと思ったけど、さすがにすねると困るのでやめておきましたっ。

実は18cm型の材料で作ったのですが、箱が15cmしか見当たらなかった為
15cmと12cmの2個のケーキが出来上がりました。
はぴば♪_c0126699_96988.jpg
12cmの方が大きく見えちゃってますが、一回り小さいですからねっ。

昨日取りに来た1号、ケーキが2個もあってご機嫌だったけど、
ちょっとお兄さんになったからなのか恥ずかしそうに、「ありがと~ございました~ぁ」って♪
きっと、小さい方のケーキは誰にもあげないで独占したんじゃないかな?

1号お誕生日おめでと♪
最近すっかり生意気になってきたし、2号とケンカ三昧だけど、
元気に大きくなってね~♪
Top▲ | by go-to-bee | 2009-12-05 09:14 | 日々
<< リメイクノースリーブT:シュナ... | ページトップ | 間違ってますよ >>