Top
細江祇園祭
先週末は地元のお祭りでした。
ってことで、私は仕事・・・。
家の前が歩行者天国のため、今年も店先でラムネ売ってましたよっ!
相変わらず、ラムネの開け方も、飲み方も知らないお子様達が沢山。

こちらも毎年の事で慣れてきたので、中学年以上であろう男の子には
社会勉強と称して、自分で開けさせました。何事も経験です!!

多少ふきこぼれても、外だし、親に怒られることもないしねっ。
できれば「お~っ!」って皆で歓声あげならがラムネ飲んでるし、まだまだ可愛いものです♪

ず~っと、店の前から離れるわけにもいかず、お祭りを楽しむ時間もないため、
我が家の空いているスペースでたこ焼きを販売していた
広和会のおじ様たちの撮影でも・・・。
c0126699_8214860.jpg
「顔も出すのかぁ?」なんてまんざらでもなさそうでしたが、
メインはたこ焼きですよっ♪



c0126699_8225128.jpg
イベントの度に出店しているので、もうプロ級の腕前!
c0126699_8234434.jpg
こちらは広和会の若者チーム?のホットドッグ。
差し入れありがとうございました♪

移動しなくても、皆遊びに来てくれるので久しぶりに同級生などに会えたりして
これはこれで楽しいものです♪
皆いいパパやママになってましたよ~☆
・・・誰だか判らない人も少々いましたけどねっ
c0126699_8323053.jpg
Dくんとママ
c0126699_8324765.jpg
Mシスターズ
c0126699_8334221.jpg
天敵4号とパパ
c0126699_834371.jpg
天敵1号・・・2日間で何回金魚すくいをやったことやら
全部我が家に置いていったけどねっ

2日目は雨も降りましたが、皆雨宿りをしつつ、お祭りを楽しんでいました♪
選挙が近いので、候補者の3人も来てましたよ~!
全国区でも注目の静岡7区ですから、取材陣も沢山。
スタッフの人たちも、雨に濡れながらで大変そうでしたっ。

天敵たちがやってきたり、法被着せられたりで、お疲れのびぃは・・・。
c0126699_8395455.jpg
「僕も疲れたです」

ホスト役?お疲れ様でした♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-07-24 08:45 | 日々 | Comments(1)
Commented at 2009-07-27 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新風体:株分け | ページトップ | 法被:びぃ >>