人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヒビ・・・
またびぃネタではありません・・・。
今日はごるふではなく、Golfネタです。
中古で買ったGolf。
来たときからタイヤにヒビが入っていましたが、
ここ最近、ヒビが大きくなってきたんですよねっ。

昨日改めて見てみると・・・。
ヒビ・・・_c0126699_7535090.jpg
これかなりやばいでしょう!



そろそろ限界かもって思っていたら、
呼んでもいないのに、午後1・2号パパがタイヤの見積もりを持って登場!
タイヤの種類をいろいろ説明してくれたんだけど、どう違うのか全然判んない・・・。

パパのお勧めはミニバン用のタイヤ。
Golfはミニバンじゃないのに何でなのかはよく判りませんが、
高速をよく使うことと、乗り潰すまで乗るから、減りが遅いもの
って事を考えるとそうなるらしい。

ま、そういうならそうなのかなぁ、って事で変えてもらいました。
ヒビ・・・_c0126699_81657.jpg

ピカピカだねっ☆
前のタイヤはミシュランでしたが、今回はヨコハマタイヤです。
かなり頑張って値引きしてもらっちゃいました。
持つべきものは車に詳しい従弟だよっ♪

古いタイヤのヒビを押したら、そのまま亀裂が走ったらしい。
後数回乗ってたら、バーストしてたかもねっだって!こわっ!!

これで遠征も安心して出かけられるようになりました♪
さて、どこに出かけようか?
Top▲ | by go-to-bee | 2009-06-18 08:08 | 日々
<< 寄り添う二人 | ページトップ | SWING GAL >>