Top
トイレトレーニングはまだまだ続く
昨日は一日雨でしたね~。
今年に入ってからのトイレトレーニングのおかげで、
びぃはなんとかトイレでしてくれるようになってきました。

でも、まだ隙を見ては他でしようとしています。
そのたびに「駄目だよ」と注意すると、『ちっ!』って顔しながら他へ移動。
トイレに入ってグルグルしだすのに、また出てきて・・・。の繰り返し。
何度かすると、自分からトイレに入ってシッコをします。

一回でちゃんとトイレに入ってすればいいのに、
今はまだトイレでするのは最後の手段になっているようです。
まだ始めて3ヶ月経ったところですからね、気長に頑張りましょう♪
c0126699_863934.jpg

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-04-22 08:05 | びぃ | Comments(5)
Commented by みにーまま at 2009-04-22 14:51 x
びぃ君頑張ってますね~
雨降りのお散歩は2頭では無理なのでなし!
みにーはおうちちっこはできるのにおうちうんちができませんでした。
が、ZEROがおうちうんちをするようになってからなんとみにーもできるようになりました。
これで雨が降っても排泄のためのお散歩に行かなくてもすむようになりました。
おうちでしてくれると楽だよね~♪
Commented by poohママ at 2009-04-22 14:51 x
家はマーキングして見つかると逃げてハウスです
びぃくん チッって顔すんのぉ~
トレーニング気長に頑張ってね
Commented by zakuro at 2009-04-22 19:35 x
びぃくんは、マーキングするんですか。
うちはマーキングどころか、なかなか行きません。
今朝は慌てて、トイレに駆け込んで、ぐるぐる回っていました。
どうしてあんなに回るのか気になります。
びぃ君は、何回くらい回りますか?
Commented by go-to-bee at 2009-04-23 07:54
 みにーままさんへ
みにーちゃん、ZEROくんが来てから出来るようになったんですね~!
多頭飼いだとお互いに教えあったり、学んだりするんですね♪

びぃはんちまだしてくれません・・・。
最初はしっこよりもんちの方が出来たんですけどね。
こちらはさらに気長に頑張ります。

 poohママさんへ
みんな見つかると逃げるんですねっ♪
びぃは片付けている間、遠くから様子を伺っています。
でも、出す前に「だめ!」って言うと、本当に嫌そうな顔しますよっ。
「ちっ!どこに出したっていいじゃん!」ってね。
一緒に気長に頑張りま~す!
Commented by go-to-bee at 2009-04-23 08:00
 zakuroさんへ
マーキングというか、トイレ以外でしたいって感じかな。
「家でしちゃいけない」から、「家の中でしていい」には変わってきて、
「なんとなくトイレでしなきゃいけないんだろうなぁ」って感じです。

ももすけくんもグルグル回るんですね~。
びぃも何回まわるか分からないぐらい、グルグルしてますよ♪
<< 準備 | ページトップ | 届きました♪ >>