Top
姫様道中
先週末の土日に行われた姫様道中。
c0126699_16543387.jpg
土曜日のお姫様はお篭に乗って登場です。
今年の姫は可愛いかったねっ♪



c0126699_16571386.jpg
日曜日のお姫様、最後の抽選会のために通ったところを
母が係員の制止も聞かずに、強引に正面から撮影。
さすが、おば様パワーには勝てませんっ。

さて、週末の仕事は、3月に入ってから毎日作ってきた姫様道中限定コロッケ!
その名も「姫様コロッケ」
c0126699_16583468.jpg
いつの間にか名前がついていてビックリしましたが、
春キャベツたっぷりの、コロッケです♪
土曜日は400個強、日曜日は200個強のコロッケを揚げて、
すっかり油の匂いが染み付いてしまいそうになりました。
毎年ご予約まで頂いて、日曜日には1時前には売り切れてしまったらしい。
ありがたいことですねっ。

でも、土曜日は厨房からほとんど出ることが出来ず、コロッケに追われ、
日曜日は午後から生け花だったため、コロッケだけ揚げて、早々に出かけてしまい、
帰ってきたら、歩行者天国も終わっていたんです。
アートギャラリーには1店舗も出かけられず、唯一お祭り気分を味わったのは、
天敵1・2号のパパが、「クレープならお父さんが買ってやるぞ!」
って話していたので、便乗してゴチしてもらったクレープだけ。
c0126699_1772325.jpg
いつも近所に出展するみねくんのクレープ屋さんのクレープ。
ここのクレープがおいしいんだなぁ♪
次は夏のお祭りでまた買ってもらわなきゃっ!

忙しかったおかげで、びぃは一人お留守番。
天敵たちが部屋に行くと、いつもは吠えるのに、
今回はおとなしく寄り添って寝ていたらしいです。
このまま少し距離が近づいてくれるといいんだけどねっ。
c0126699_17162988.jpg
カールはお家から顔だけだして、表の様子を伺っていました。
c0126699_17171982.jpg
健ちゃんは法被を着て遊びに来てくれました♪
アイロンプリントが取れちゃったので、新しく張り直したニューバージョンですっ。

土曜日、ちょっと早めに雨が降り出してしまいましたが、
日曜日はお天気にも恵まれて、お祭り日和になりましたね♪
さて、私のお祭りは来月!浜松まつりはのんびり参加させてもらいましょっ♪♪♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-04-06 17:23 | 日々 | Comments(7)
Commented by 健太パパ&ママ at 2009-04-06 20:51 x
いつもお世話になります。                            ニュー法被が好評で腰元さんたちにモテモテでした。
あちこちでカメラ向けられて健太ウキウキでしたよ。
また遊んでやって下さいませ!
Commented by カナレオン at 2009-04-07 22:34 x
時代がタイムスリップしちゃったね(笑)
盛大なお祭りですね!行って見たい!!!
カール・・・・なんとも可愛いですね(●^o^●)
「みなしゃん 何してるでつか・・?」みたいな(笑)
健太くんも決まってます!
コロッケ三昧でおつかれさまでした<(_ _)>
ちょーーーー美味しそうで食べたくなっちゃった(^^ゞ
Commented by go-to-bee at 2009-04-08 08:08
 健太パパ&ママさんへ
ニュー法被、気に入ってもらえてよかったです♪
ホント、健ちゃん大人気でしたね~。
みんなに声掛けてもらえてよかったねっ。
また遊ぼうね♪

 カナレオンさんへ
2日間だけタイムスリップですっ。
でも、そんなに盛大じゃないんですよ。
小さい町の、小さいお祭りですから。
カールはいつもあーやって、外を監視してるんですっ。
2日間外がにぎやかだから、監視も忙しかったみたい♪
健ちゃんも可愛いでしょっ♪
姫様コロッケは2日間だけど、またオフ会にコロッケ持って行きますね~!
Commented by reo at 2009-04-08 15:33 x
お世話係りさんのお家の前は、姫様が通るからいいなぁ~
かわいらしいお姫様~☆

お友達が、去年食べて美味しかったから
買って来てくれたの「姫様コロッケ」
美味しかったぁ~
お店の前で揚げたて食べたかったなぁ・・・(贅沢)

健ちゃんの半被かわいいねぇ~
ちゃんとお袖もあっておしゃれ♪

ジェルネイルの20%オフ券あまってるけど~
浜松祭り使用にしてみては・・・(笑)
Commented by go-to-bee at 2009-04-09 08:39
 reoさんへ
仕事していても、唯一お祭り気分を味わえる時です♪
コロッケ食べてくれたんですね~。
時間があったら差し入れに♪と思っていたのですが、
どこにも出れませんでした。
法被はreoさん家の布のおかげで、みんなに喜ばれています♪
ジェルネイル20%オフですか!魅力的☆
またお暇なときにお母様経由でくださいっ♪
Commented by reo at 2009-04-09 21:30 x
おばちゃん便で発送しました。
明日・・・には着くきがするぅ~・・・と思います。(笑)

家の布だと思わなかった(汗)
本物の半被じゃん!襟にも名前が・・・粋な健ちゃんだねぇ~
reoにも着せたいが・・・猫(reo)には無理だな(泣)
Commented by go-to-bee at 2009-04-10 08:28
 reoさんへ
ありがとございま~す♪
法被は全部reoさんとこの使ってますよ~。
だから、本物の法被!なんですっ。
<< 入学式 | ページトップ | 桜、サクラ >>