Top
トイレトレーニング、その後
先日動物病院から「ワクチン追加接種のお知らせ」のハガキが届きました。
ワクチンは『犬 パルボウィルスワクチン』
今まで打ったことはなかったけど、
そういえば去年ネットなどで話題になっていたなぁと思って、とりあえず動物病院へ。

当然かもしれないけど、先生に「打ったほうがいいですよ」って言われました。
来月はシュナフェスもあるし、今年もいっぱいドッグランに行く予定だから、
用心に越したことはないのかも?って事で、予防接種してきました。
9種混合の中にも入っているので、次回のワクチンのときはちょっとお安くなるらしいです。



注射の前に体重測定。
オフ会やランで「7キロ代には見えない!」って言われていたし、
今年に入ってから病院に行っていなかったから、
体重増えてるかなぁと思っていたけど、7.5キロでした。
いい感じにキープです♪
体温、その他も異常なし!
注射も全く痛がらず終了です。

せっかく病院にまで行ったので、トイレトレーニングについて質問したら・・・。
シュナは石が出来やすいから、あまり我慢するようなら向いていないかもって。
膀胱に尿が長くあれば、それだけ石が大きくなりやすいそうです。

でも、お散歩でしかしっこしなかったら、結局お散歩に行くまで我慢するわけでしょ?
ってことは、やっぱりちゃんとトイレで出来た方がいいんじゃないのかな?
石が出来るのは困るけど、トイレでちゃんとできるようにしたい・・・。
やっと粗相が減って、トイレでする回数が増えてきたところなんだもん。

もともとお水を飲む量が少なかったので、最近フードにお水を混ぜていたのですが、
早く我慢の限界が来るように、お水の量を増やすことにしました。
これでしっこの回数が増えてくれれば、我慢する時間も短くなると思うんだけどねっ。

ま、思った通りにはなかなかならないものだから、もう少し様子を見てみます。
c0126699_833311.jpg
先日の「遊ぼうぜ」の帰り、びぃはこんな感じでしたぁ。
運転中にルームミラーに液晶部分を写しながらの撮影ですっ。
危険なので良い子のみんなはやめましょう。

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-03-13 08:16 | びぃ
<< 北区Deまつり | ページトップ | 簡単ティラミス >>