Top
簡単ティラミス
ここ2回、オフ会に持っていっているティラミス。
以外に反響が大きく、レシピを教えて♪というご要望が多かったので、
今回は写真撮りながら作りましたよっ。
c0126699_22511491.jpg




 材 料
クリームチーズ : 1箱(200~240g)
生クリーム : 150cc  卵黄 : 2個  卵白 : 2個  砂糖 : 50g
フィンガービスケット(他のビスケットでもOK) : 20本ぐらい
濃い目のコーヒー : 200cc リキュール(なくてもOK) :100cc
ココアパウダー : 適量

 作り方
1. リキュールを混ぜたコーヒーにビスケットを浸して、お好みの容器に並べていく。
c0126699_2314358.jpg
2. ボールに生クリームを8分ほどあわ立て、
卵黄を入れてさらにあわ立ててクリーム状にする。
c0126699_234349.jpg
3. 常温に戻しておいたクリームチーズを入れ、すり混ぜる
c0126699_239498.jpg
4. 別のボールに入れた卵白に、砂糖を2~3回に分けて入れて、
しっかりあわ立てメレンゲを作る。
c0126699_2385874.jpg
5. 3.のクリームチーズの生地に、4.のメレンゲを2~3回に分けて加え、切るように混ぜる。
c0126699_23131460.jpg
6. 5のクリームを流し入れる。
(クリームを半分流しいれ、コーヒーに浸したビスケットをもう1段並べて、クリームを流しいれてもOK)
c0126699_23195775.jpg
7. ラップをして、冷蔵庫で4~5時間冷やし、食べる前にココアパウダーをかけて完成!

ねっ、混ぜるだけで出来ちゃう簡単なティラミスでしょ♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-03-12 22:50 | 日々 | Comments(6)
Commented by みにーまま at 2009-03-13 09:33 x
レシピありがとうございま~す。
作ってみますね♪
Commented by エース at 2009-03-13 11:11 x
ほほう これがあの濃厚ティラミスの作り方かぁ 今度作ってみよっと

公開サンクス!
Commented by ネオママ at 2009-03-13 12:22 x
お待ちしていましたー
明日作る予定です♪
Commented by シュナ野郎ママ at 2009-03-14 00:00 x
普段やらない私にでもできるかな~???

ママには絶対にムリでつよぉ  byシュナ野郎&舞羽

うるさいっ!
Commented by go-to-bee at 2009-03-14 08:43
 みにーままさんへ
いえいえ、お待たせしました。
ぜひ作ってみてくださいね♪

 エースくんへ
そうです、これがあのティラミスのレシピです。
作ってみてねっ。
Commented by go-to-bee at 2009-03-14 08:45
 ネオママさんへ
お待たせしました~♪
早速作るんですねっ!出来上がりが楽しみです♪

 シュナ野郎ママさんへ
大丈夫ですよ!混ぜるだけだからっ。
シュナ野郎くんや舞羽くん、ママにもちゃんとできるよ♪
<< トイレトレーニング、その後 | ページトップ | ポムへ♪ >>