Top
今年の目標
びぃです。
もう1月も半分以上過ぎたのに、今更になってお世話係がなにか言ってるですよ・・・。

「びぃ、今年の目標は「トイレでしっこする!」だからね!!」

び)・・・ほらね、今更ですよ。
  しっこはお散歩でするからトイレは片付けてください。



c0126699_7593479.jpg
「だめだめ!ほら、トイレL字形に付け足してあげたからさっ」

び)・・・・・。やる気ですか・・・。

と言うことで、運良く?日曜日の夕方から雨が降ったので、昨日もお散歩に行かずにいたら
夜中にやっとしっこしてくれました。
トイレじゃなかったけどねっ。
でも、絶対に私の部屋でしっこしないびぃが、部屋で出しただけでも進歩です。・・・たぶん。

部屋でまったくしないのは、お散歩に行けているうちは楽だけど、
年をとってからや、万が一怪我や病気でお散歩に行けなくなったら?
やっぱりお家で出来ることに越したことはない!
時間はかかるだろうけど、少しずつ頑張って行こうと思っています。

が、子犬と違って、すでに自分の中でルールを作っているびぃ。
何かいい方法があったら教えてくださ~い!
c0126699_862398.jpg

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2009-01-20 08:07 | びぃ | Comments(9)
Commented by zakuro at 2009-01-20 11:15 x
おんなじだぁ~!
我が家の今年の目標も、家の中でトイレをしようなんです。

できるだけ散歩に行く前に、夜ねる前は、オシッコへ誘導して。。。。。
ってな感じで粘って、オシッコさせています。

お散歩行くまで我慢するの、老後が心配です。
Commented by エース at 2009-01-20 21:52 x
トイレが小さくね?
Commented by 銀之介まま at 2009-01-21 00:25 x
ウチも、です。
しつけ方教室で「連れて行けるトコは連れて行きましょう」って言われて
そうしてるうちに家でのトイレはベッドがわりに・・・
こりゃいかん!と寒さを理由にお外の回数を減らしたらやっと朝だけは時々成功。
今の目標はおうちでうんP!です。
こちらはおそとみたいな開放感がなきゃだめなのかも・・・
Commented by ネオ at 2009-01-21 11:44 x
そうですー
ネオも絶対に家ではしない
今はいいけど、老後を考えると家でシートでして欲しいです

お散歩に行かなかったら、シートでするのかなあ・・・
ルナがシートでしてるのは見ているのに
Commented by 健太パパ at 2009-01-22 11:11 x
びぃちゃん ご苦労さまです。
健太はシートでできるんだけど、たまに使用後のシート破いちゃうんだよね?
そよれさえなければ、100点なんだけどね。
シート食べないようにするしつけ教えて下さい!
Commented by 梅ママ at 2009-01-22 20:18 x
びぃ君頑張って!
梅は散歩に行けない時は家でしてくれます。(失敗もするけど、、、)
上手にシ-トで出来たときはご褒美をあげていたら、すこ-しだけして出来たから下さいといいにきます。
なによりも食い気の娘でこまったさんです。
Commented by go-to-bee at 2009-01-24 08:54
 zakuroさんへ
ももすけくんも頑張ってるんですね~!
びぃも老後を考えて一念発起!なのですが、まだまだ前途多難です。
焦らず頑張りま~す。

 エースくんへ
撮影したときは、レギュラーサイズのトイレだけだったけど
今は増設部分全部がトイレになってるよ~。
・・・全然つかってくれないけどねっ。
Commented by go-to-bee at 2009-01-24 08:58
 銀之介ままさんへ
銀之介くんもですか?
みんな頑張ってるんですね~。
散歩の回数を減らしても、まだまだ我慢していて全然しっこしてくれません。
こんなところで我慢強さ発揮してくれなくていいんですけどね~。

 ネオママさんへ
男の子はマーキングするから、お外の方がやっぱり好きなんですかね?
ごるふの時はお互いに大変だったので、覚えてほしいのですが
まだまだ我慢比べ中です!
ルナちゃんはちゃんとできるんですねっ♪
Commented by go-to-bee at 2009-01-24 09:02
 健太パパさんへ
先日はママさんと健ちゃんが陣中見舞いに来てくれたそうで、ありがとうございました♪
健ちゃんはビリビリにしちゃうんですか?
でも、シッコできる健ちゃんの方がお利巧さんですよ。
健ちゃんびぃにシートの上でシッコしていいんだよ!って教えて~!!

 梅ママさんへ
びぃ、頑張ってます!が、今はまだシッコの我慢を頑張っている状態です。
我慢しすぎてこっちが心配になっちゃいます・・・。
梅ちゃんはちゃんと出来るんですね~♪
梅ちゃん、今度びぃに成功したらおやつがもらえるって教えてあげてねっ!
<< 15歳 | ページトップ | スカルT:だんしゃくくん・ひよ... >>