Top
3年・・・
ごるふがいる動物霊園は、個別霊座への納骨は3年で一区切りとなります。
3年目になったとの連絡が来たので、今年で区切りにすることにしました。
昨日、合同永代納骨に変更してきました。

写真やぬいぐるみなどと一緒に位牌も持って帰ってきたので
早速ごるふコーナーをリニューアルしました。



c0126699_20384270.jpg
なんとなくごるふが帰ってきた気がしちゃいます。
お供えしたおやつを狙っている子がいるので、場所はなるべく高い位置にしてありますっ。

さて、このおやつを狙っている子。
いつもの検診&お薬をもらいに動物病院へ行ってきました。
体重:7.4キロ 体温:39.1度
ともに良好です♪

が、最近生の里芋を盗み食いして、
それ以来時々咳き込んだり、むせたりしているので先生に聞いてみると、
硬いままの里芋を飲み込んだので、食道が傷ついて炎症して、
隣にある気管支を圧迫しているために、むせているのでしょうということでした。

食欲はあるし、頻繁にむせているわけではないので、
フードボールを食べやすい高さにしたり、
ドライフードをふやかしたりして様子を見てみることに。
普段からテーブルを使ってるので、高さはOK。
昨日の夕飯からお湯で少しふやかしてから食べさせています。
それから、ハーフチョークは首を圧迫するので、症状がよくなるまで普通のカラーを使うことに。
でもグイグイ引っ張るびぃには、あまり効果がないような・・・。

しばらくは、様子を見てみましょう!
盗み食いなんかするからこういうことになるんです!!
c0126699_20485718.jpg
「かたいお芋は美味しくなかったから、半分残したですよ・・・。」

[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-12-20 20:51 | ごぉ
<< サリーズカフェへ | ページトップ | ノースリーブTシャツ:びぃ >>