Top
広島旅行 2日目
二日目は朝から雨・・・。
晴れ女のパワーを信じて、準備しておいた傘も置いてきたのに・・・。
でも、出発時刻が迫ってくると、雨もやんでくもりに!
やっぱり晴れ女だよね~♪
なんて、ホテルの桟橋まで来ると、また雨・・・。

ホテルの傘を借りようか、それとも買おうか迷った挙句、雨に濡れる事を選択。
きっと宮島に着いたら雨やんでるよ!という根拠のない自信からねっ。
でも、本当に到着したら雨やんでました~ぁ♪

まずはこの旅行のメイン、厳島神社へ!
c0126699_17533129.jpg




ちょうど潮が引いていて、大鳥居まで行けるじゃん♪ってことで早速鳥居へ。
c0126699_1758674.jpg
どか~んとそびえる大鳥居!
c0126699_17592628.jpg
正面には「厳島神社」の文字も
潮が満ちていたら見れないからね~。
後は、潮が満ちたところを見たいので、通りを散策。
まずはブランチにお好み焼き!
c0126699_18171792.jpg
c0126699_1831594.jpg
くらわんかの牡蠣入りとチーズ入りくらわんか焼き
広島といったら、お好み焼きと牡蠣でしょ~♪
これなら一度に両方味わえちゃいますからねっ。
やっぱり本場の味はたまりませんね!
めっちゃ美味しかったです♪

この後、お土産を買ったりしながらしばしお買い物タイムを楽しんだ後は
c0126699_18124353.jpg
揚げもみじ
もみじ饅頭を揚げてあるんですよ。
私が食べたのは、チーズ揚げもみじ。
熱々、ホクホクでこれもまた美味しかったぁ♪

そろそろ潮が満ちてきたかなぁと様子を見に行ったり、
またまたお買い物をしたりしながら歩き回って、続いて入ったのはこちらのお店。
c0126699_181653100.jpg
そしていただいたのはこちら。
c0126699_18184798.jpg
雨には濡れませんでしたが、やっぱり寒い!
休憩も必要よねっ♪
なんだか食べてばかりのようですが、めちゃめちゃ歩いた後ですからねっ!念のため・・・。

そろそろ潮もだいぶ満ちてきたので、もう一度厳島神社へ。
c0126699_1830365.jpg
c0126699_1823378.jpg
潮が引いているときは皆が集まっていた大鳥居ですが、
満ちてくると、誰も近づかせないような厳かな雰囲気をかもし出していました。
とっても不思議な空間でしたよ。
c0126699_18245445.jpg
結局朝から夕方まで、宮島を満喫して過ごした2日目。
締めはやっぱり美味しいものでしょう♪ってことで、広島へ移動して夕飯は牡蠣尽くし!
c0126699_182681.jpg
生牡蠣に、牡蠣フライ、牡蠣グラタンと写真を撮るのも忘れてお腹一杯いただいてきましたぁ。

最後に、宮島でのサービスショット!?
c0126699_18273747.jpg
可愛い鹿のプリケツでした♪
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-11-12 18:31 | 日々 | Comments(0)
<< 広島旅行 3日目 | ページトップ | 広島旅行 1日目 >>