Top
広島旅行 1日目
金曜日の朝、浜松を出発して名古屋でのぞみに乗り換えて、一路広島へ!
浜松から広島まで約3時間、意外と早くてビックリしちゃいました。
そうそう私、鉄子ではないので興味なしですが、初「のぞみ」でした。

まずは荷物を預けて広島から山口へ移動。
錦帯橋へ行ってきました。
c0126699_17571582.jpg




橋を渡って早速ランチです。
c0126699_183855.jpg
岩国寿司とかき揚げ蕎麦。
押し寿司なので、お腹にガッツリきました。
腹ごしらえも済んだので、写真を撮りつつまた移動。
c0126699_1812740.jpg
綺麗なアーチ橋ですが、中央の3つのアーチは階段になっているので、
景色ばかり見ていると、足元が危ないっ。
c0126699_1822895.jpg
橋の下はこんな感じ。
c0126699_1824046.jpg
山の上には岩国城。
残念ながら曇っていて、かすんだ姿しか見れませんでした。
c0126699_1825754.jpg
紅葉にはまだ早かったですが、川面に映った橋は綺麗でした。

錦帯橋から岩国駅へ向かうバスは気になっていた「島耕作バス
作者が出身のようで、車内は島耕作ギャラリーになってました。
他にも「おはんバス」「錦帯橋バス」などがありましたよ。

後はホテルへ向かって翌日に備えてのんびり・・・の前に!
やっぱりお好み焼きでしょ~♪
c0126699_1832214.jpg
広島へ来て、初のお好み焼き。
当然「広島風お好み焼き」
タクシーの運転手さんいわく、これがお好み焼きで、
混ぜて焼くのは「関西風お好み焼き」になるそうですっ。

2日目はいよいよ宮島で~す。
[PR]
Top▲ | by go-to-bee | 2008-11-10 18:31 | 日々 | Comments(3)
Commented by おでぃでぃ at 2008-11-11 11:14 x
お世話係りさん、広島旅行行ってるんだ~~!
いいなぁ(*´д`*) ここの所旅行なんて行ってないから
羨ましい限りです!
すばらしい景色に美味しいランチ、そしてお好み焼き!
いいないいな~~~♪
せめて我が家もお好み焼き作るかなw
お世話係りさん、お土産は無事故で宜しくね~^-^ノ
Commented by アビママ at 2008-11-12 00:25 x
懐かしいな~今度は宮島??
修学旅行で行ったのよね~~
あで???びぃ君・・留守番だってか???

寂しそうに・・・写っていたよ~~
美味しいもの一杯食べてきたのかしら??
宮島も楽しみにどぁ~~
Commented by go-to-bee at 2008-11-12 18:38
 おでぃでぃさんへ
は~い、無事に帰ってきましたよ♪
普段あまり口にしない広島風お好み焼き、本場だけあって美味しかったです!
姫が大きくなったら、ファミリー旅行楽しんでくださいね♪

 アビママさんへ
修学旅行で行かれたんですね~。
ど~しても厳島神社に行ってみたかったんですよね。
美味しいものいっぱい食べ過ぎて来ちゃいました。

びぃ、出かける前は荷物の一部のようにしてましたよ。
帰ってきたら大騒ぎで、しばらく落ち着くまで大変でしたっ。
<< 広島旅行 2日目 | ページトップ | ただいま♪ >>